レンジで焼き魚

懸賞 2011年 08月 07日 懸賞

【りゅうわどう】電子レンジで焼魚『村上の塩引き鮭』を10名様にプレゼント!


モニプラさん



株式会社隆和堂さんの
【りゅうわどう】電子レンジで焼魚『村上の塩引き鮭』を10名様にプレゼント!
プロジェクト参加します




村上の塩引き鮭とは?



「塩引き鮭」は、新潟県の村上市に古くから伝わる伝統的な製法です。

まず、鮭の内臓とエラを取り除いて洗い、良くヌメリをとります。

丁寧に塩を擦り込み、10日間ほど塩漬けにします。

塩抜きをし、水洗いをします。

逆さづりにして、厳冬日本海の寒風下に一週間程さらして、ほどよい加減まで乾し、味を整えます。



これは鮭どころ村上の風土が生んだ独特の製法なんです。

こうして手間暇かけてつくられた塩引き鮭は、旨味がぎゅっと凝縮され、生の鮭にはない深い味わいを生むのです。

塩味がよく効いてますので、ご飯がよく進みますよ!

皮まで美味しいので、是非ペロッと最後まで食べていただきたいです!



手間暇かけて 丁寧に作られた「塩引き鮭」だという事がしっかりと伝わって来ますね。
ギュっと凝縮された旨味は 想像するだけで 白いご飯が浮かんで来てしまいます~^_^;


節電対策の折なので 何かと家事炊事にも影響が出ています。
我が家でも 出来るだけ火を使わずに短時間で出来るレシピを考えています。

特許製法【PATマイクロ製法】とは?

●従来の冷凍食品とは根本的に異なり、生の食材が電子レンジで数分で出来上がります。

●特殊ペーストを塗布することで、みずみずしい生の食材を冷凍状態から直接加熱調理することができます。

●添加物等を一切使用していません。
特殊ペーストは添加物、化学物質を一切使用していない100%天然素材!
食品だけからできているので、安心してご賞味いただけます。

●そのままグリルで焼いたような仕上がりで美味しくいただけます。

●冷凍の状態で包材に入れたまま電子レンジで調理ができるため、グリルやフライパンなどを使わず、後片付けがとにかく簡単です。調理時の臭いがほとんど発生しません


グリルを出して洗う手間も全く要らないんですね。。
調理の後の片づけも簡単 しかも魚を調理した時のあの臭いも
ほとんど発生しないというのも 嬉しいです~(^○^)


こんな味かな~と勝手に想像していますが・・・・・

実際にその美味しさ 是非味わってみたいです~(^O^)

電子レンジでカンタン本格料理
[PR]

by komugi920 | 2011-08-07 13:40 | モニター

<< 素焼きアーモンドが使いやすい~   ゼリー状美容液 >>