人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこレシピ考え中~~っっ

懸賞 2011年 08月 10日 懸賞

あんこを使ったパン・洋菓子のアイデアレシピ大募集!!


モニプラさん



株式会社茜丸さんの
あんこを使ったパン・洋菓子のアイデアレシピ大募集!!
プロジェクト参加します



茜丸匠味シリーズ こしあん・十勝 (500g)

十勝の農協さんから仕入れた小豆使用のこしあんです。
最近、メッシュを細かくする改善を行ったので、口どけがとてもなめらか。上品です。
北海道産小豆ならではのコク感豊かな味わいです。口どけの滑らかさ上品さを生かしたレシピを求めてい茜丸匠味シリーズ 

栗きんとんあん(500g)

秋冬の定番人気商品です。なめらかで上品の口どけに仕上げています。
そのまま包あんする以外にも、塗ったり、生地に混ぜ込んだりして使用していただけます。
ユニークなレシピを求めています




小豆は時間がある時に 自分でも炊いて食べています~(。◕‿◕。)

その小豆を使ったレシピモニター募集なのですが
アンケートでは 思いついた料理名を回答しました。。

豆乳白玉に小豆あんを添えて食べれば あんこさえあれば直ぐ簡単に出来てしまいますよね。
一番あんこの味が楽しめるデザートですね(^○^)


美味しいあんこを入れた蒸しパンもいいと思いますが
抹茶やよもぎの蒸しパンにあんこを入れると もっと美味しそうです~。。
栗のきんときあんは 蒸しパンの生地に柑橘の果汁を加えてみたいです~


リーンな生地の食パンに 甘いあんこをぐるぐると渦巻に巻き込んでみるのも
美味しそう~~(#^.^#)


前から食べてみたかったんですが デザートピザもいいかもしれません。
ピザ生地にトッピングする具材をあんこにします。
甘いデザートピザも想像すると美味しそう~~(^○^)

まだまだレシピは浮かんできそうです。。


あんこ好きにはたまらないプロジェクトです!



株式会社茜丸

by komugi920 | 2011-08-10 14:53 | モニター

<< きれいなコーヒー   マンモ?マンモって?あのマンモ? >>