人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3つのごま油

懸賞 2011年 08月 21日 懸賞

サンプル百貨店さん 抽選サンプル当選しましたぁぁ



送って頂いたのは こちらぁぁ

竹本油脂株式会さんの
ごま油ミニチュアボトル 3本セットです~~(。◕‿◕。)
3つのごま油_c0157540_10115994.jpg


ミニチュアなので 可愛いサイズですが


搾りにこだわった圧搾製法(薬品を使わない搾り方)の
マルホン胡麻油。
多くのプロからも支持されている本物の油です。

【太白胡麻油】
ごまを生のまま搾ったごま油の香りのしない太白胡麻油。
香りがないのでいろんな料理にお使いいただけます。

【太香胡麻油】
モンドセレクション2年連続金賞受賞!
上品な香りの太香胡麻油は、炒め油から
和食の隠し味としても使えるごま油です




それぞれ微妙に色も香りも違います(#^.^#)


炒めもには太白ゴマ油がお勧めですね。
特に海鮮を使った炒め物は プラスごま油で更に海鮮の香りが活きて
しつこくない口当たりなので さっぱりした味に仕上がりました。


太香胡麻油濃口はその名の通り ごま油本来の味と香りが楽しめます。
シンプルに餃子を焼く時に使いました。

本格中華の餃子がいただけましたよ~(。◕‿◕。)


太白ごま油は 一番さっぱりした口当たりでした。
私はこれが一番好きです~~(^O^)

ドレッシングを作ったり 料理の仕上げに振りかけたらいいかもですね!


小さなミニ容器だったので 使い切りサイズで良かったです~(#^.^#)

by komugi920 | 2011-08-21 10:19 | モニター

<< 17日のお盆休みちゅっ   いりこでカルシウム補給~~ >>