人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏みかんあん・生姜辛味あんって珍しい~(^O^)

懸賞 2011年 08月 25日 懸賞

夏みかんあん・生姜辛味あんを使ったパン・洋菓子のアイデアレシピ大募集!!



モニプラさん


株式会社茜丸さんの
夏みかんあん・生姜辛味あんを使ったパン・洋菓子のアイデアレシピ大募集!!
プロジェクト参加します




茜丸では、あんこでも季節感を感じていただこうと、フルーツの入ったあんこをたくさん開発しています。
例えば・・・

春夏を感じていただくのでしたら 「初恋りんごれもんあん」 「京宇治抹茶あん」 「紀州梅あん」といったものがありますし、
秋冬には、「深煎り珈琲あん 」 「栗きんとんあん」 「香味ゆずあん」といったものがあります



フルーツの入ったあんこは 食べた事がないので そのまま食べてみたいです~~(。◕‿◕。)


『茜丸匠味シリーズ 夏みかんあん(果肉入り)』
爽やかでさっぱりとした味わいのニューサマーオレンジ(日向夏)をあんこにしました。クリームとも相性がよく、また冷たく冷やしてもおいしくいただける、夏の一押しあんこです。
『茜丸匠味シリーズ 生姜辛味あん』
生姜の香りばっちに再現。和スイーツにも応用頂けるあんこです。そのまま食べると少し味が強いかもしれませんが、焼成すると丁度よい風味になる秋~冬の季節感を感じるあんこです。

2種類のあんこを使ったレシピを投稿するプロジェクトで 
アンケートに回答済ませましたが 商品を観たらまた違うレシピを考えつきそうです~(#^.^#)




株式会社茜丸

by komugi920 | 2011-08-25 13:24 | モニター

<< 初めてのマンナンクレンジング~   贅沢の文字に魅かれます~(。◕... >>