人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビオティックと塩

懸賞 2011年 08月 29日 懸賞

★塩むすびを作ってみてね★伝統海塩 海の精 あらしお モニター募集 50名様


モニプラさん




海の精ショップさんの
★塩むすびを作ってみてね★伝統海塩 海の精 あらしお モニター募集 50名様
プロジェクト参加します



原材料:海水
賞味期限:なし
保存方法:常温(高温多湿を避ける)
製造者:海の精

ただ塩辛いだけでなく、
甘みや苦みなど塩本来の複雑な味があり、
素材の旨みを引き出す伝統海塩です。
自然豊かな伊豆大島近海の、
黒潮の運ぶ清麗な海水100%が原料。
太陽と風と火の力による日本の伝統的な製塩法で
作られています。
どんな料理にも使えますが、シンプルな料理ほど、
そのおいしさがよく分かります。


完璧ではありませんが マクロビオティックの料理教室に通ってた時もあり
普段の食生活でも 特に食材や調味料には気を使って購入しています。


精製されたものが体に良くないと知ってから 特に意識して使ってきたおかげで
花粉症がかなり軽くなって来たりと 嬉しい結果も出ています(。◕‿◕。)


そこでこのプロジェクトの「海の精あらしお」を使って塩むすびを作っていただき、
その感想をブログにアップして下さい!

は 一番塩の味が伝わる プロジェクトのように感じました。


シンプルだからこそ 素材の味がしっかり伝わるのですよね(^○^)




海の精あらしお170g ショップページ

by komugi920 | 2011-08-29 10:11 | モニター

<< 一昨日はお泊りで   朝食・おやつに頂いてます~~(... >>