桑の実の形も知らないですが

懸賞 2011年 09月 06日 懸賞

第2弾◆桑の実ってどんな味か知ってますか?大人気【桑の実ジャム】試食モニター募集


モニプラさん




有限会社桜江町桑茶生産組合さんの
第2弾◆桑の実ってどんな味か知ってますか?大人気【桑の実ジャム】試食モニター募集
プロジェクト参加します



の実を英語で言うと「マルベリー」。
島根では「桑イチゴ」として親しまれてきました。

桑の実の収穫時期は6月初旬の約2週間だけ。
さらに熟れた実はとても柔らかくてつぶれやすくひとつひとつ手作業で収穫しています。
農薬・化学肥料を一切使っていない畑で育った桑の実は、濃厚な色と味が自慢です。

いちごに近いのでしょうか?
見た目はぶどうのようにも見えますね~(。◕‿◕。)


味は「甘酸っぱい」というより「ほのかに甘い」という印象。
ブルーベリーのような味わいです。
こちらの【桑の実ジャム】は、形をそのままお楽しみいただくため
“軸”を外さず、そのまま煮詰めています。
(軸を外すとポロポロと崩れていきます)
桑の実の美味しさをそのままお楽しみくださいませ




まずはそのまま一口味わってみたいですね~(#^.^#)

プレーンヨーグルトに入れてもいいし
パンにつけても美味しそうですね


どんな食感なのか どんな味なのか かなり興味を持ちました
是非味わってみたいです(^○^)



桜江町桑茶生産組合
[PR]

by komugi920 | 2011-09-06 16:38 | モニター

<< ぽかぽか~~   見た目も可愛い~(#^.^#) >>