人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきしお

懸賞 2011年 09月 08日 懸賞

★ゆでたまごに!★伝統海塩 海の精 やきしお モニター募集 50名様




モニプラさん




海の精ショップさんの
★ゆでたまごに!★伝統海塩 海の精 やきしお モニター募集 50名様
プロジェクト参加します。

海の精 あらしお」を高温で焼くことによって、
水分を飛ばしサラサラに仕上げています。
ほんとに焼いてるんですね やきしお。。(。◕‿◕。)


ただ塩辛いだけでなく、
甘みや苦みなど塩本来の複雑な味があり、
素材の旨みを引き出す伝統海塩です。
自然豊かな伊豆大島近海の、
黒潮の運ぶ清麗な海水100%が原料。
太陽と風と火の力による日本の伝統的な製塩法で
作られています。
600度以上の高温で焼いたやきしおは、
サラサラとして使いやすいです。

どんな料理にも使えますが、シンプルな料理ほど、
そのおいしさがよく分かります。


さらさらだけど 精製された塩ではないのですね!

体に入るものなので 調味料もかなりこだわって
裏面の表示を確認して購入している私です。


自然豊かな伊豆大島近海の、
黒潮の運ぶ清麗な海水100%が原料。

の伝統海塩 海の精 やきしお 



まずはシンプルに野菜に着けたり 茹で卵やお豆腐も・・・・・
素材そのものの味を消さない食べ方で味わってみたいですね~(^○^)






海の精 やきしお 10g ショップページ

by komugi920 | 2011-09-08 14:52 | モニター

<< セブンネットショッピング   肉好きの・・・・・・ >>