人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重みを感じる海の精あらしお

懸賞 2011年 09月 10日 懸賞

海の精ショップファンサイト応援中



モニプラさん





海の精ショップさんの

★塩むすびを作ってみてね★伝統海塩 海の精 あらしお モニター募集 50名様
プロジェクト 当選しましたぁぁ



送って頂いたのは こちらぁぁ


70gなのですが 塩に重みがあるので かなり小さ目です~(。◕‿◕。)
重みを感じる海の精あらしお_c0157540_15213785.jpg




そこで早速作ってみましたよ~~

塩むすび
重みを感じる海の精あらしお_c0157540_1523462.jpg


我が家は主人のメタボ対策で 五穀ご飯にしているので

五穀ご飯の塩むすびです~
重みを感じる海の精あらしお_c0157540_15231278.jpg




伊豆大島産の海水100%を原料にしているという事で
手のひらに乗せた感じは かなりの水分量を含んでいて
ずっしり重たいです(^'^)





海の精 あらしお 70g
原材料:海水
賞味期限:なし
保存方法:常温(高温多湿を避ける)
製造者:海の精

ただ塩辛いだけでなく、
甘みや苦みなど塩本来の複雑な味があり、
素材の旨みを引き出す伝統海塩です。
自然豊かな伊豆大島近海の、
黒潮の運ぶ清麗な海水100%が原料。
太陽と風と火の力による日本の伝統的な製塩法で
作られています。
どんな料理にも使えますが、シンプルな料理ほど、
そのおいしさがよく分かります。



と言う事なので 冷奴につけて食べたり ボイル野菜につけて頂いてみました。。
塩辛さだけではなく 確かに旨みを感じ単なる塩・・・と言うものとは
違う美味しさを感じました。



海の精あらしお170g ショップページ

by komugi920 | 2011-09-10 15:27 | モニター

<< 何にしよ~何にしよ~   ゲルファンデーション ほんとに... >>