モニター当選したのは 

懸賞 2011年 09月 19日 懸賞

食宣伝.comさん
c0157540_10551741.jpg




レンジでうまい枝豆です~~
c0157540_10552570.jpg

扱いやすいスタンド式です~


添付されているアラ塩を振りかけて頂きました~(。◕‿◕。)
c0157540_1057160.jpg



しっかりした大粒の豆ですね
c0157540_10571192.jpg



600wのレンジで3~4分過熱するだけです。
うちのレンジは過熱温度が高めなので 3分間加熱しました。


一般的な冷凍枝豆と言うと 過熱したものを再加熱の物が多いように思いますが
このレンジでうまい枝豆は なんと生の枝豆なんですね。。

生の枝豆を自分で茹でるとなると これがかなり難しいと思います。
何度も挑戦しましたが そのたびに茹で加減が違って
茹ですぎて皮の色まで変色してしまったり 茹で足りなくてまだ半生状態の豆になったりと
かなり神経を使う事が多くて 失敗を繰り返した挙句
よほどの事がない限り 私は冷凍の枝豆を買って食べることにしています。


過熱が終了すると 蒸気口から ポンと音がして空気が抜ける構造になっています。
切れ目もしっかり入っているので するする~~っと中身を取り出すことができました。


さて肝心の味なんですが・・・・・
豆の硬さは好みがあると思いますが しっかりした食感が残ってちょうど良かったですよ~(#^.^#)
一粒一粒の粒が大きく 食感も良く 添付された秋田のうまい塩は豆の風味を損なわず
豆本来の味がしました。
容器に移さず 袋のまま調理出来るのも嬉しいです。
分量的には 1回分食べきりサイズで丁度良いくらいですね。(^O^)



 
[PR]

by komugi920 | 2011-09-19 11:06 | モニター

<< プチケークサレで   サラダエレガンスを使ってみましたぁ >>