人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の口癖は

懸賞 2011年 09月 23日 懸賞

味は魚沼コシヒカリに匹敵!粘りはそれ以上!北海道美唄「雪蔵工房」新米おぼろづき


モニプラさん





カネキタ北釧水産株式会社さんの
味は魚沼コシヒカリに匹敵!粘りはそれ以上!北海道美唄「雪蔵工房」新米おぼろづき
プロジェクト参加します


母の口癖は「給料日前でも 梅干しだけしかなくても お米だけは美味しい上等な物を食べたい」でした。

実際実家では魚沼産コシヒカリを食べていましたし
嫁いでからも時々電話が入って「あなたの分も買ったから 取りにいらっしゃい」と言われ
出かけていくと コシヒカリがど~んと玄関に置かれてました。



~~~食味分析コンクールで北海道初の最高賞「金賞」受賞!~~~

「美味しい北海道のお米、食べたことありますか・・・?」

 北海道美唄産「雪蔵工房」おぼろづきは、2006年に開催された「第八回全国米・食味分析鑑定コンクール」で、
 最高賞の金賞を、北海道産のお米としては初めて受賞した、”うまい米”。
 味においても、あの魚沼産コシヒカリを超えたと評されるすごいお米なんです。




北海道産のお米は 私の身近では手に入りませんし
スーパーでも多分お米屋さんでも 売っていないのではないかと思います。。

北海道美唄産「雪蔵工房」おぼろづき
どんなに凄いお米なのかは しっかり理解出来ました(。◕‿◕。)

最高賞の金賞を、北海道産のお米としては初めて受賞した、”うまい米”。
その美味しさを まずは塩むすびで味わってみたいですね~




カネキタ北釧水産株式会社

by komugi920 | 2011-09-23 19:47 | モニター

<< 夏も秋も冬も肌は乾燥   食欲の秋ですね~(。◕‿◕。) >>