ずっと使いたいですね~(。◕‿◕。)

懸賞 2011年 11月 27日 懸賞

漢方・自然薬・治療院 東洋堂 ファンサイト応援中


モニプラさん




株式会社東洋堂さんの
神果の物語 SOD砂糖 これは砂糖であって、砂糖でない!15名様モニター募集!
プロジェクト 当選しましたぁぁ


送って頂いたのは こちらぁぁ



生鮮羅漢果(ラカンカ)「神果の物語 SOD砂糖30g入り」です~
c0157540_10174692.jpg




羅漢果に含まれている甘味成分は、通常のブドウ糖ではなく「テルペングリコシド配糖体」という特殊な成分です。
テルペングリコシド配糖体は、岡山大学の研究により発見された新しい甘味成分で、砂糖の300~400倍もの甘さを持っています。しかし、普通の砂糖のように小腸から吸収されずに排泄されてしまう糖分のため、砂糖のように体内でエネルギー利用されることがなく、ほとんどノンカロリーであるという特性があります。


いくらとっても羅漢果の糖分は 体内で吸収されないと言う 
ダイエット中の私もメタボな主人にも これはもう嬉しい限りの甘味料だと思います

また糖尿病など 糖の摂取を制限されている方も安心して使用できるようです。


早速 こんな物を作ってみましたよ~(^O^)

c0157540_10215238.jpg
水切りヨーグルトで作った レアチーズケーキです



水切りヨーグルトを用意し
c0157540_10224425.jpg




生鮮羅漢果大さじ1を入れます
c0157540_10233054.jpg


観てわかるように 精製されたお砂糖のように真っ白ではありません。
また羅漢果の甘さは口に含むと香ばしく、黒砂糖に似て少し独特なところがあるそうなので
口当たりも精製されたお砂糖とは観た目も違いますが
味は全く変わりませんし 食べやすいです。

ココアを少し加えたので 茶色になっています。
c0157540_10275183.jpg


羅漢果は、ビタミンE(トコフェロール)、鉄、リン、マグネシウム、カルシウムなど、現代人に不足しがちなミネラル分を豊富に含んでいます。特に「ビタミンE」と「鉄分」の含有量が大変多いです


昔から貧血症なので 美味しく食べて 欲しい栄養素も摂取出来てしまうので
長く愛用していきたい甘味料だと思いました。






神果の物語 SOD砂糖
[PR]

by komugi920 | 2011-11-27 10:28 | モニター

<< 優しいだしが効いてます~(^O^)   ダイエット法 >>