行ってきました~~(^◇^)

懸賞 2011年 12月 20日 懸賞

レストランズパークファンサイトファンサイト応援中


モニプラさん





新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパークさんの
【お食事モニター10名募集】〜クリスマス〜とっておきの夜景&料理のお店はどっち?
プロジェクト 当選しましたぁぁ(^◇^)


そしてそして 
行って来ました~~~っっ!
c0157540_910146.jpg


私が当選したのは 京都の地素材を巧みに使った京料理のお店「美先」です。
新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク14階にあります。
c0157540_93825.jpg


17日土曜の夕方5時半に到着しました。
土曜と言う事もあり 夜景が見える窓際の席は満席でしたが
入り口を入って直ぐの席に座れました。
遠目に夜景も見えました!


にぎやかな新宿にいながら、隠れ家のような落ち着いた雰囲気を味わえます。
繊細な味わいの京料理はお酒とともにゆっくりいただくのに最適。
と言う通り 静かな店内で 接客マナーの行き届いた男性スタッフの対応は
実に気持ち良く いつでも笑顔を絶やさず
こちらの質問や要望にも 迅速かつ丁寧に対応してくれました。


私は 天然真鯛とからすみの奉書包み焼きのコース
主人は 旬の鮮魚 花造り ~花穂の寒天添えのコースを頂きました。



食前酒の日本酒の 飲み口の柔らかい事~~
c0157540_942641.jpg
c0157540_943358.jpg

「お代りを頼まれる事が良くあるんですが こちらは一杯だけになっていますので」と笑いながら話すスタッフ。

ほんとに飲みやすくて美味しくて 主人は食事中に2回も注文してしまいました。
c0157540_96455.jpg



まずは前菜 4種のおばんざいです
c0157540_945751.jpg

京都らしい薄味ですが どれも上品で美味しい~~
c0157540_955320.jpg
c0157540_955989.jpg
c0157540_961052.jpg
c0157540_961931.jpg



メインの天然真鯛とからすみの奉書包み焼きは
ポン酢タレにつけて頂きます。
c0157540_952017.jpg
c0157540_953167.jpg
鯛はふっくら~~


c0157540_953822.jpg




綺麗に盛り付けられた 旬の鮮魚 花造り ~花穂の寒天添え
c0157540_972495.jpg

お刺身はどれも新鮮で脂が乗って 主人も思わず笑顔連発でした~
c0157540_973450.jpg



お酒と料理を味わい 夫婦で会話しながら美味しい食事を・・・の主人
鮑のレアカツを単品で追加注文しました。
c0157540_98485.jpg


小さ目ですが こちらもふっくら揚がっていました。
c0157540_981370.jpg


 


最後に白飯と赤だし そしてお漬物
c0157540_984742.jpg

「たまには俺がよそってあげるよ」とすっかりご機嫌の主人
お櫃に入った 光ったお米がほんとに美味しかったです。
c0157540_985848.jpg

勿論主人 完食でしたよ~~



デザートのあずきのショコラの上にはゆずの甘露煮が乗っていました。
c0157540_995351.jpg

甘さ控え目で ほんとに美味しい~
これっ お代りくだ~~い って言いたくなるくらいでした!

料理の味は勿論ですが 私はそこで働くスタッフの接客マナーを
凄く重視したいと日頃から思っています。
美味しい料理も素敵な夜景も スタッフの接客でかなり違うと思うのです。

無愛想だったり言葉遣いによって 美味しい折角の時間が台無しになり兼ねませんよね。。

そんな心配や思いは 全くする事なく
最初から最後まで お店に入って席に案内されてから
お会計を済ませるまで ほんとに気持ち良く 美味しい食事が頂けました。

料理も接客もすっかり気に入った主人は 「またここに来ようね」と言っていましたが
私は次回は是非 他のお店でも食事してみたいと思いました。



真っ直ぐ帰るのも勿体ないので まずはそのまま14階のフロアを1周してみました。

夜7時半くらいだったので どの店舗前も長蛇の列です。
人気店舗が揃っているので 待たずに食事をするには やっぱり予約が一番かもしれませんね。


今回のモニターのもう1店の【洋食フレンチ】クリヨンの前も
当然なが~い列が・・・・・・
こちらもかなりの人気店のようです~

デッキに出て イルミネーションを観賞しました。こう言った演出も クリスマス気分を盛り上げてくれますよね。。
あちこちにカップルが居て クリスマスのイルミネーションを楽しんでいる中を通り抜け

そのまま13階へ~~
一回りしてみましたよ~
14階よりも 家族連れが多くみられたように思います。
12階はカジュアルなお店が多いように感じました。


その時その場のシチュエーションで好きなお店を選んで
是非クリスマスの夜景を楽しんでみてくださいね


c0157540_9103913.jpg




新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク


女性誌ライターが行く!レストランズパークレポート
[PR]

by komugi920 | 2011-12-20 09:11 | モニター

<< クールな朝を迎えてます~   話題のお味噌汁 >>