製菓用太白胡麻油で作りました~

懸賞 2011年 12月 20日 懸賞

味おこしさん 
「お菓子・パン作りモニター」当選しましたぁぁ


送って頂いたのは こちらぁ


c0157540_1565073.jpg



製菓用太白胡麻油です~
c0157540_1574785.jpg

植物性油脂でノンコレステロール
プロのパティシエやパン職人も使っているそうです。

昔々の油っぽい ごま油のイメージは全くありません。。



こちらを使って作ったのが


肉まんです~
c0157540_1593746.jpg



c0157540_1595953.jpg



c0157540_15101091.jpg



挽肉とネギ
そして調味料に製菓用太白胡麻油を使いました。 
c0157540_1511891.jpg



ごま油は油脂の中でも酸化しにくく 高温加熱にも強いって ご存知でしたか?(。◕‿◕。)

蒸し器で高温加熱しても 具に加えたごま油はクセも感じず気になる匂いもないです。

パサつきがちなひき肉具材がしっとりして
とっても食べやすく美味しい肉まんが出来ました~(^◇^)


ごま油と言うと ついつい中華料理や炒め物を連想してしまいますが
製菓用太白胡麻油は まさにパン屋お菓子に適したごま油だと実感しました(^O^)


添付のレシピのシフォンケーキにも 是非挑戦してみようと思います~


製菓用太白胡麻油 200gの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
[PR]

by komugi920 | 2011-12-20 15:19 | モニター

<< また?(^_^;)   普段の掃除にもいいですね! >>