コレステロール0だったんですね~

懸賞 2012年 01月 01日 懸賞

【冬季限定】ミルクチョコマカデミアを試してみませんか?



モニプラさん





株式会社開陽 ~United Leaf~さんの
【冬季限定】ミルクチョコマカデミアを試してみませんか?
プロジェクト参加します




マカデミアナッツは酸化に強く、コレステロールがゼロ!

脂質・たんぱく質・炭水化物の3大栄養素に加え、各種ミネラル、ビタミン、食物繊維、抗酸化物質がバランスよく含まれているマカデミアナッツは、身体に良い栄養食品として脚光を浴びています。

ナッツは種子として発芽・生育するための
あらゆる栄養素源が詰まった“生命の塊”。
それを丸ごといただくことは、私たちの健康にも大きなメリットをもたらしてくれます。


■ マカデミアナッツには、「パルミトオレイン酸(POA)」という脂肪酸が豊富に含まれています。

このパルミトオレイン酸は、人間の皮脂に多く含まれる構成皮脂酸でもあります。
しかし残念なことにパルミトオレイン酸は老化とともに減少していきます。マカデミアナッツは高濃度で
パルミトオレイン酸を豊富に含んでいるので、老化肌にも有効というとても魅力的が効能があるのです。
また、パルミトオレイン酸は、脳血管に入ることが出来る数少ない脂肪酸で、脳をはじめ全身の血管の栄養となり、
脳卒中や心臓病の予防に役立ちます。


■ マカデミアナッツ中の油分は大部分が「身体に良い油」と呼ばれる
一価不飽和脂肪酸です。

「脂肪が多いから太るのでは?」という心配は無用!
もちろん、食べすぎは問題ですが、適量の脂肪を含む食事は満腹感を与え、
長期的に持続可能で楽しめるものであることが証明されています。


知らなかった~~(^_^;)
ナッツと言うと油が多くて コレステロールもかなり高い食品だと決めつけていたので
ほんとにびっくりです。。

マカデミアナッツの身体に良い油・・・・逆に大いに摂りいれたい油分と言ってもいいのですね!
主人がお酒のおつまみに マカデミアナッツをポリポリ
中華料理やサラダのトッピングにパラパラ・・・
くらいの使い方しかしていませんでした。。


健康維持の為にも身体に良い物を積極的に摂りいれていかなければ。。
と言う思いにさせて頂きました。。


毎日の食生活にも摂り入れやすそうですね。。

【ユナイテッド リーフ】冬季限定☆ミルクチョコマカデミア
[PR]

by komugi920 | 2012-01-01 08:35 | モニター

<< 2010年スタート   カロリー控えめ、 特保がいいです~ >>