作る楽しみ 食べる楽しみ

懸賞 2012年 02月 06日 懸賞

【使い方アイディア募集】本場韓国の味『プルコギのタレ』モニター100名様!



モニプラさん



大象(デサン)ジャパン株式会社さんの
【使い方アイディア募集】本場韓国の味『プルコギのタレ』モニター100名様!
プロジェクト参加します




大象(デサン)ジャパン株式会社さんのコチュジャンは
我が家の冷蔵庫にしっかり買い置きしてます~~(。◕‿◕。)



★そもそも「プルコギ」ってご存知ですか??★
「プル」(불)は「火」、「コギ」(고기)は「肉」の意味です。
薄切り肉(牛ロース、ヒレなど)をタレに10分ほど漬けて、玉ねぎ・長ねぎ・きのこ・春雨などと共に焼いて、あるいは煮て、好みによってはサンチュなどに包んで食べる料理です。

日本でいう「焼肉」とはかなり異なり、むしろすき焼きに近いものです。


プルコギ 少し前に自分で材料調味料を量って 作りました~
結構手間がかかる料理だと思いますよ~


★チョンジョンウォンの『プルコギのタレ』は韓国シェアNO1★

!韓国で業界初”食品医薬品安全庁”で品質と安全性を保証するHACCP認証を受けました!

【甘口の特徴】
醸造醤油の旨味と赤ワインや韓国産梨の他、香味野菜を加えた風味豊かなプルコギのたれ(甘口)です。


【辛口の特徴】
スンチャン(淳昌)コチュジャンを使用し、醸造醤油の旨味と韓国産梨の他、香味野菜を加えたプルコギのたれ(辛口コチュジャン風味)です。




辛さは好みもあるので 甘口・辛口 両方のタレがあると便利ですよね!

どちらも食べてみたい 作ってみたい タレです~(#^.^#)
本格的なプルコギがあっと言う間に出来てしまうのは 嬉しいです~~。。
まずはプルコギを作ってみて
あれこれとレシピを考えてみたいです


大象(デサン)ジャパン株式会社



デサンジャパン オンラインSHOP
[PR]

by komugi920 | 2012-02-06 21:36 | モニター

<< 一味違います~   うるおい実感したいです~(#^... >>