100%岩手県産の原料

懸賞 2012年 02月 12日 懸賞

サンプル百貨店さん

ちょっぷるで応募したのは こちらぁぁ



株式会社食彩いわてさん
PURE RICE(ピュアライス)「ビタミンS」
300g(2合炊き)×3個です~
c0157540_9201849.jpg

「ピュアライス」は100%岩手県産原料使用、安心・安全・美味・美容・健康、「食の5大要素」を追求した
健康促進米です。

・2合使いきり、無洗米使用で簡単炊飯できる、全く新しい形のお米です♪
・ビタミン、ミネラルは白米比約10倍、食物繊維は約26倍の素晴らしい栄養価!
・雑穀・海藻の2タイプの食物繊維で、美容・健康をしっかりサポート!
・原料の産地岩手県は、本州で一番農薬の使用量が少ない県です。

有機、無農薬栽培で作られた原料は、自然の栄養と、
生産者の愛情がたっぷり入っています。
1日のビタミンがまんべんなく摂取できるピュアライス、40代以上の方に是非食べて欲しいご飯です。

※「ピュアライス」は放射能物質は検出されておりません。安心してお召し上がりください。
厚生労働省医薬品局食品保健部関し安全課
緊急時における食品の放射能測定マニュアル準拠に
おける測定方法で専門機関で検査済み


無洗米は初めてです。
炊飯器に入れ 分量通りの水を入れてスイッチオンで美味しい雑穀ご飯が炊けます


おにぎりを作りました~(。◕‿◕。)
c0157540_9222085.jpg




「被災地岩手県の原料でずっと食べていただくことができる商品を作りたい、震災後、全国、全世界の方々からたくさんの支援をいただき復興を後押ししていただいる今、どのような形でも良いから恩返しをしたい」、という思いから、100%岩手県産の原料で、美容・健康にしっかり配慮できた炊飯用ごはんの商品を作ることができました。
8種の雑穀と、2種の海藻、今回水が貴重であると痛感したことから、無洗米を使用し簡単に炊飯でき、栄養価をしっかり摂取できる、そんな思いで作ったのが「ピュアライス」です。
自分たちでしっかり復興の道を歩むためには、県産商品の「消費」がとても大切になってきます。
地の物を全国・全世界の方々に消費してもらう、「地産都(他)消」の形を継続的に作っていくことが、経済、雇用などに直接影響していくと信じています。


少しでも被災地の復興のお手伝いが出来れば・・・・・・
そんな思いから 購入させていただきました。


100%岩手県産の原料のピュアライス
美味しく頂きました(。◕‿◕。)
[PR]

by komugi920 | 2012-02-12 09:24 | モニター

<< 摂取しやすいんです~   FAUCHON >>