普通のウスターソースとは違う

懸賞 2012年 02月 26日 懸賞

“長崎生まれのウスターソース”長崎皿うどんへどうぞ!



モニプラさん




チョーコー醤油株式会社さんの
“長崎生まれのウスターソース”長崎皿うどんへどうぞ!
プロジェクト 参加します



今回紹介させていただくのは、一度「秘密のケンミンshow」で取り上げられた

金蝶ウスターソースです。


見てます見てます
見ました見ました~~っ!(。◕‿◕。)


長崎で中華料理の代表選手といえば「皿うどん」です。

その皿うどんにかけるソースとして古くから長崎の中華料理店と試行錯誤しながら

つくり上げた味は、文字通り長崎生まれのウスターソースです。

りんご・トマト・にんにく・たまねぎの野菜・果実原料を使用し、

醸造酢、砂糖、香辛料などをバランスよく配合したこの金蝶ウスターソースです。

皿うどんだけではなく、お好み焼き・焼きそば・チャーハンにもご利用いただけます。

また、新たな料理レシピを考案していただける方はぜひご応募ください。

長崎に行かなくては手に入らない 長崎でなくては味わえない
これはかなり貴重なウスターソースのようです~(#^.^#)


中華料理や麺だけでなく 他にもいろいろアレンジ出来そうですよね!

う~ん
楽しみなプロジェクト 見つけてしまいました~~
是非 レシピ挑戦してみたいです~~(。◕‿◕。)










チョーコー醤油株式会社
[PR]

by komugi920 | 2012-02-26 15:09 | モニター

<< もっちもち~   寒くなると迷わず鍋! >>