ヘルシーで腹持ちいいです~(。◕‿◕。)

懸賞 2012年 03月 02日 懸賞

自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト参加中


モニプラさん




ベータ食品株式会社さんの
【おすすめレシピ大募集】低カロリー!豆乳入りこんにゃく麺、こんにゃくごはん15名
プロジェクト 当選しましたぁ


送って頂いたのは こちらぁぁ



こんなに沢山!(^◇^)
c0157540_16676.jpg





c0157540_1663758.jpg
こんにゃくごはん





c0157540_1671610.jpg
豆乳入りこんにゃく麺(うどん、細麺、ラーメン)です~


早速 頂きました~

c0157540_168332.jpg


Cpiconサーモンの豆乳クリーミーミートソース by komutatataうどんの麺を使ってパスタにしました。


太めの麺にしっかりとソースに絡むので 食べやすいです~(#^.^#)
うどんにも良しっ!
パスタとしても良しっ!
アレンジかなり利きそうです~



そして細麺を使って
c0157540_1613193.jpg

ゆず風味の麺つゆで お蕎麦風にして頂きました~

市販の麺つゆにゆずポン酢を加えただけで簡単に出来ます!
ネギ一杯のシンプルな麺ですが 汁にとろみを付けたので
身体が温まります~(^○^)


こんにゃくご飯は これから美味しく頂こうと思っていますが
あれもこれも~といくつかレシピを考えているので
改めて モニター報告したいと思います~~

ダイエット中の私とメタボな主人も
安心してお腹一杯の満足な顔になれる
こんにゃく麺とこんにゃくご飯です~


こんにゃく麺は水洗いだけで茹でずに使える便利素材です。
塩分も含まれておらず、カロリーは普通の麺の約1/5(1袋あたり34kcal)です。

カロリーの低さ 水洗いするだけの手軽さは 100点満点!(^^)v

もう随分前になりますが こんにゃく麺をスーパーで見つけて買って来て食べた事があるのですが
こんにゃくの匂いが 何をしても消えなくて 決して美味しいとは言えませんでした。
結局それっきり その商品を買う事も食べる事もなくなったのですが


そんな苦い経験をしているので
正直どうなのかな~と言う思いはありました。

しかし実際に食べてみると 水洗いしただけなのに こんにゃくの匂いは全くなしっ!(#^.^#)
言わなければ分からない 普通の麺と全く同じでした。

実際主人も「これ こんにゃくだよ」と言うまで 本物の麺だと思ってたようですから(^O^)


こんにゃくごはん

いつものお米に混ぜて炊くだけ!食物繊維がたっぷり!!
美味しく食べてダイエット!
この1袋(200g)でわずか12キロカロリー!


まずはそのまま頂いて・・・・・
こちらもアレンジしてみたいと思います~


低カロリー ダイエット こんにゃく麺 こんにゃくごはん 通販
[PR]

by komugi920 | 2012-03-02 16:22 | モニター

<< 新しい職場になります~   のり抜群!崩れない! >>