大根の効能って凄い!

懸賞 2012年 03月 04日 懸賞

今が旬!ほのかな甘みとみずみずしさが絶品。火山の大地が生んだ桜島大根「ほんじま」



モニプラさん




株式会社吾空さんの
今が旬!ほのかな甘みとみずみずしさが絶品。火山の大地が生んだ桜島大根「ほんじま」
プロジェクト参加します




桜島大根「ほんじま」(葉付き)

●桜島からの大きな贈り物

雪のように白くなめらかで、火を通すとすぐしみ込み、なめらかな舌触り。
苦みや筋がほとんどなく、ほのかな甘みであっさり上品な味。
鍋、煮物、ソテーなど 冬のあったか料理に合う味わいで、サラダや浅漬けにしても、シャキシャキとした歯ごたえで食欲が高まります。
桜島から届けられる冬の万能野菜、桜島大根。
とれたての旬の美味しさです。

一般的な大根とは 形が少し違うようです。。
これが桜島大根なのですね(*^_^*)


筋も苦味もなく 食べやすそうです~(。◕‿◕。)
鍋・煮物・サラダ・ソテーとレシピも色々楽しめそうなので
どれにしようかなぁ~~
なぁにがいいかな~と 迷ってしまいそうです~(#^.^#)


作れるもの考えられるもの いくつか挑戦出来たら嬉しいです~~










さつま維新の郷
[PR]

by komugi920 | 2012-03-04 13:01 | モニター

<< 手短に~   家で飲める! >>