お弁当に いいですね~(。◕‿◕。)

懸賞 2012年 03月 13日 懸賞

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

モニプラさん



海の精ショップさんの
お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集
プロジェクト参加します




海の精 桜の花塩漬け 30g

原材料:桜花(奈良産)、塩(海の精)
内容量:30g
賞味期限:90日
保存方法:冷蔵
販売者:海の精

奈良吉野の八重桜を「海の精」で漬けました。
桜の香りたかく、桜色がきれいです。
桜湯や桜ごはん、お菓子の材料、薬味などにお使いください。
2月~5月の期間限定商品です。

桜色に 春を感じますよね(#^.^#)



桜ごはんの作り方

1 「桜の花塩漬け」をさっと水洗いし、細かくきざむ。
2 炊いたごはんと混ぜる。

分量は、ごはん1合に対して桜の花が10g目安です。


作り方も簡単!

実は先日 某大手スーパーで桜の花の塩漬け
手に取ってみたばかりなのです~~

ご飯と一緒に炊けばいいのかな?と・・・・考えながら
あれこれと桜色のご飯のピンク色を想像しながら
帰って来ました。

桜茶と言うのも 簡単に出来るようですし
桜餅にも 添えるとより豪華に見えますよね(^○^)

桜ごはんで春を先取り~~~っっ!
出来たら嬉しいです~(#^.^#)







海の精 桜の花塩漬 ショップページ
[PR]

by komugi920 | 2012-03-13 15:36 | モニター

<< あ、これっ知ってる~~(^◇^)   イイ!イイ!すっごいイイ! >>