麹料理が流行ってます~

懸賞 2012年 03月 18日 懸賞

【新発売・米こうじを使った新商品『プラス糀 糀ジャム』モニター50名様大募集】


モニプラさん





マルコメ株式会社さんの
【新発売・米こうじを使った新商品『プラス糀 糀ジャム』モニター50名様大募集】
プロジェクト参加します





新商品『プラス糀 糀ジャム』


「糀」という字はご存知でしたか?

味噌、醤油、日本酒、みりん、甘酒など、日本古来の発酵食品を生み出す「糀」は、米に「コウジカビ」が花が
咲いたように生える様子を意味していて、日本で作られた国字です。

おいしい味噌を作る上で、品質の良い糀づくりはとても大切な要素なんです。

マルコメでは創業から150年以上、味噌を作るために「糀」を作り続けています。そして良質な「糀」を作るた
めに日々、研究を重ね、技術を磨き、今ではその生産量は日本でもトップクラスとなっています。

長い間「糀」と向き合ってきた中で、「糀」の可能性、自然な甘みを持つ、糀そのものの良さをもっと世の中に
知ってもらいたいという思いから、女性を中心とした社内プロジェクト「プラス糀研究室」を発足し「糀」商品
の開発をはじめました。そして商品化を実現し、今回の発売へとなりました。

今回のモニター商品『プラス糀 糀ジャム』は、無加糖、保存料・着色料無添加。

米糀を糖化させている、砂糖を使っていない自然の甘さのジャムなので、小さなお子さんでも安心して食べら
れます。


お砂糖代わりにしたり パンに塗ったりして頂くと美味しいそうです~(。◕‿◕。)

実は昨日 たまたまスーパーで見かけて手に取ったばかりなんです~
どんな風に使えばいいのか そこでは分からなかったので
買っては来ませんでしたが
新しい物好き 新商品には注目して まずは購入して使ってみる私には
興味のある『プラス糀 糀ジャム』です~

砂糖無添加なのが いいですよね!(^O^)


是非料理に使ってみたいです~



『プラス糀 糀ジャム』


マルコメ株式会社
[PR]

by komugi920 | 2012-03-18 12:23 | モニター

<< 「キリン プラス‐アイ」   ちょい足しレシピ大募集!です~ >>