食べやすいウコン

懸賞 2012年 03月 25日 懸賞

もにったーさんのモニター


大塚食品株式会社さんの
ReSOLA生姜とウコンの五穀がゆ 10食入セット
730円でモニターしました~



送って頂いたのは こちらぁ



c0157540_135893.jpg
玄米をベースにした5種類の雑穀に、「生姜」と「ウコン」を入れた「生姜とウコンの五穀がゆ」。生姜は薬味や調味に利用されている身近な素材です。一方のウコンはショウガ科の植物で、カレーに使うターメリックはウコンのこと。最近では飲みやすいドリンクタイプが人気を集めています。おかゆとは一見馴染みがない素材ですが、だしを使ってほっこり感じていただけるよう仕上げました
c0157540_13581931.jpg




雑穀にはビタミン・ミネラル・食物繊維など、今の時代に不足しがちな栄養素が含まれています
レンジ対応のパック入りなので そのままレンジ過熱すれば食べられのでお手軽なんです~(。◕‿◕。)

パックから器に開けました
c0157540_1401289.jpg




ウコンの効能 ご存知ですか?(。◕‿◕。)

漢方薬として薬膳料理にも使われていてダイエットにも利用されているそうです。
また肝臓の強化、肝機能障害、滋養強壮、2日酔いにも良いそうで
カプセルや錠剤、て顆粒、液体ドリンクなどもありますよね。
ウコン入りの洗顔石鹸もあるそうですよ~



物産展で ウコン茶を試飲した事がありますが
販売員さんの説明では 特に女性には生理不順、低血圧症、血中コレステロールの抑制作用、さらに体内の活性酸素を除去する抗酸化作用、髙脂血症の改善、などの効果があるので
お勧めだと言ってました。。

しかしその飲みにくさ
小さな小さな紙コップにほんの数口でしたが かなりクセがあり飲みきれませんでした~(-_-;)


ReSOLA生姜とウコンの五穀がゆ
大好きな雑穀を使っているので 楽しみにしていました。。
一口目 多少ウコンの香りを感じました。
味も少しウコンを感じますね。。

でもでもウコン茶に比べれば全然食べやすいです!
ReSOLA生姜とウコンの五穀がゆで日頃摂れない栄養を
バッチリ補給しようと思います~(^○^) 
[PR]

by komugi920 | 2012-03-25 14:08 | モニター

<< 薄くて持ち運び便利です~(^○^)   いいなぁ OL気分で~~(^○^) >>