昨日絹さやの苗買ってきました~

懸賞 2012年 03月 29日 懸賞

【20名募集】ベランダ/屋上菜園用軽量土壌 エコっち君のモニターイベント開催!

モニプラさん




株式会社大都さんの
【20名募集】ベランダ/屋上菜園用軽量土壌 エコっち君のモニターイベント開催!
プロジェクト参加します






【コーロク】繰り返し使える!ベランダ/屋上菜園用軽量土壌 エコっち君

エコっち君とは、廃棄されている古着からリサイクルして作られた「軽量の土」です。
袋で届きますが、袋ごと使用できます。


【エコっち君の特徴】
・清潔!手が汚れません。
・軽い!重さが土の半分以下(ベランダ・屋上でも安心)
・経済的!何度も繰り返し使えます!
・リサイクル!不要衣料から作られています。
・でも良品質!肥料の効果と水はけが良好です


プランターを用意する必要がないんですね!
これっ凄い!
手が汚れないし~
軽いのがいい!
何度も繰り返し使えるなんて エコエコエコ!(#^.^#)


ベランダ菜園なので 土を取り換える手段もなく
ず~~っと同じ土を使っているから 苗を植えてもムシがついて
育つわけないですよね。。(^_^;)


去年はきゅうりが1本
茄子もピーマンも実がなっても 育ちませんでした~(-_-;)
まあ作る楽しみが味わえるだけで いいかな~~と思いつつ
何だかむなしい~(-_-;)
寂しいですよね~


繰り返し使える経済性も 扱いやすい軽さも
みんなみんな「理想!」「夢!」としか言いようがありません。。

買ったまままだ植えていない 絹さやの苗も
懲りずに今年も買おうと思っている きゅうりとピーマン。。。

上手く大きく育てられたらうれしいです~
今年こそ実がなって 食べられるといいな~~と想像しながら
プロジェクト参加決めました~(^◇^)





DIYツールドットコム


ベランダ/屋上菜園用軽量土壌 エコっち君
[PR]

by komugi920 | 2012-03-29 15:30 | モニター

<< お買い物に アウトドアに~   焼く・炒める・揚げる >>