いいなぁ 可愛いお弁当が出来そう~(^○^)

懸賞 2012年 04月 02日 懸賞

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集


モニプラさん




海の精ショップさんの
お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集
プロジェクト参加します




桜ごはんの作り方

1 「桜の花塩漬け」をさっと水洗いし、細かくきざむ。
2 炊いたごはんと混ぜる。

分量は、ごはん1合に対して桜の花が10g目安です。

以上です。超簡単ですよね。

桜の花をあまりきざまないのも良いと思いますし、
色はおちますが、ごはんと一緒に炊いちゃうのもありです。
おむすびにしたいときは、洗わずに混ぜてもOK。



五穀米を食べているのですが 白米と同じように綺麗なピンク色ご飯になるのかな~(。◕‿◕。)


ぼちぼち行こうか!
行ってみるか!
と お花見に行く話も出ている我が家です。

久しぶりに手作り弁当 頑張っちゃうかなっ!(^^)v
とひそかにメニューを考えている私なのです~~


桜の花ご飯は まだ作った事がありません。
お重に詰めたら 見た目も豪華!
華やかですよね!

お重を開けた時の主人の顔を見るのが楽しみです~





海の精 桜の花塩漬 ショップページ
[PR]

by komugi920 | 2012-04-02 15:37 | モニター

<< 化粧水の後に・・・・・・   ナイツプロデュースですって~ >>