もっちもちシコシコおうどんです~(。◕‿◕。)

懸賞 2012年 04月 03日 懸賞

株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)ファンサイト参加中


モニプラさん



株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)さんの

【亀城庵】開発中☆生姜うどんを使ったオリジナルレシピを大募集!50名様
プロジェクト 当選しましたぁぁ

嬉しい嬉しい当選なのです~(^◇^)


送って頂いたのは こちらぁぁ


1袋が2人分 太めのおうどんです~(。◕‿◕。)
c0157540_10371727.jpg




早速 レシピ考えてみました~

春を意識した 花色桜色のつけうどんです~

c0157540_1038745.jpg
Cpicon桜の花ちらし生姜うどん by komutatata

人参・きゅうり・大根はすりおろします。
スライスチーズ・スライスハムはお花の形で抜きます。
あとは彩りを考えて おうどんの上にトッピングするだけなのです~~

これっ お子さんと一緒に作ると楽しいですよ~(。◕‿◕。)

もっちもちのおうどんの食感は 冷やしても食感はもっちもちシコシコ!
市販の麺つゆで いただきます~
c0157540_10394184.jpg




そしてもう1品!
残った葉物野菜と 茹でて残った ちょっぴりのおうどんで出来ちゃいます~

c0157540_10415769.jpg
Cpiconわさび菜と生姜うどんの海苔巻き by komutatata
たまたまちょっぴり残ってたわさび菜を使いましたが お好きなお野菜でOKなのです~(^^)v


c0157540_10425587.jpg
ポイントは
茹で野菜の水気をしっかり切る事っ!これだけです。。


c0157540_1044406.jpg


【亀城庵】開発中☆生姜うどんのもっちもち食感がそのまま 美味しく頂けるレシピ2っつです!(^O^)

≪ 生姜うどん ≫ には、生姜をそのまま乾燥・粉砕したパウダーを練り込んでいます。この生姜パウダーは、生(なま)の生姜1.5kgからたった100gしか取れません。

なんと、生姜うどん1袋(300g)を、生の生姜に換算すると200g近くものたっぷりの生姜を使っているんですよ。

生姜そのものを200g食べようと思うと辛くてたまりませんが、麺(うどん)にすることで、たいへん食べやすくなっています。

茹でると茶色の麺になりますが これは生姜パウダー色なのですね(#^.^#)
生姜の効能は テレビやネットでも話題になっていますが
血液の循環をスムーズに行えるように働きかけ、身体を温めてくれるので
冷え性の私も そして発汗作用で主人にも
美味しい嬉しいおうどんなのです~(^○^)



株式会社讃匠 さぬきうどんの亀城庵

さぬきうどんの亀城庵
[PR]

by komugi920 | 2012-04-03 10:49 | モニター

<< パニフェロ化粧品   ノンシリコンシャンプー 使って... >>