カテゴリ:天然酵母( 7 )

懸賞 懸賞

久しぶりのパン~~

懸賞 2011年 07月 08日 懸賞

ネットしながら 愚痴りながらも
久しぶりのパン 焼いてます~~



今 ケーキも焼いてます~~



c0157540_12284882.jpg

Cpicon全粒粉ソフトフランスドッグパン by komutatata



c0157540_12294574.jpg

小型パンだから 色々アレンジ出来そうです~~~


お弁当に ホットドッグもいいかなっ(^v^)
[PR]

by komugi920 | 2011-07-08 12:30 | 天然酵母

まだまだあるよ~~

懸賞 2010年 10月 14日 懸賞

仕事休みのうちに パンを焼いておこ~~~っと
頑張って焼いてみました。。


水分にほうれん草スープを使った食パンは 油脂なし砂糖なしのヘルシーで
リーンなパンです。
食パンは久しぶりっ!


c0157540_13321788.jpg


Cpiconイギリスパン by komutatata

サンドイッチも出来るし~~
トーストもいいよね~(。◕‿◕。)


も一個焼いたよぉ~~

c0157540_13334756.jpg


Cpiconほうれん草の豆乳スープパン by komutatata


昨日作って 結局飲まなかったスープをそのまま水分として使ってみたのです~
ほうれん草の香りと色が いいかもっ!
[PR]

by komugi920 | 2010-10-14 13:34 | 天然酵母

トマトパン

懸賞 2010年 10月 14日 懸賞

トマトジュース100%で焼きました。

c0157540_10463349.jpg


Cpiconトマトパン by komutatata

これを使って 昨日の朝食

c0157540_1048344.jpg


パンはちっちゃいけど 卵を乗せてトーストして
ボリュームアップです。

そしてお弁当は

c0157540_10492319.jpg



紹興酒で煮た焼き豚で焼き豚丼にしましたよぉ
c0157540_10493729.jpg



おからボールはコーンで包んで ヘルシーレンジ調理です
c0157540_10495069.jpg

[PR]

by komugi920 | 2010-10-14 10:47 | 天然酵母

久しぶりの本物パン

懸賞 2010年 08月 27日 懸賞

最近 パンよりご飯を好む相方さん
パン消費率も ひっくぃ~~~~( 一一)


昨日 久しぶりに注文した粉類が届いたので
クイックパンじゃあない 本物のパン焼いたのです~~



c0157540_16111142.jpg

Cpicon油脂なし砂糖なしでノアレザン by komutatata


私的には レーズンも入れたかったけど 甘くしちゃうと相方さんは
益々食べてくれまっせ~ん。。
なので我慢我慢(^_^;)

いざって時は パン食べてレーズン食べて パン食べて~レーズン食べれば一緒かっ!
ってな訳で シンプルにお食事パンに仕上げました。


明日からいよいよ出勤。
夏休みも終わりだよ~~(;_:)

パンを焼けるのも 暫くお預けっい!
[PR]

by komugi920 | 2010-08-27 16:13 | 天然酵母

久々パンっ!

懸賞 2009年 09月 26日 懸賞

焼きましたぁぁ。。
相方さん 出勤なので 一人で過ごす土曜日・・・・・


はぁ


















なかなかいいもんだ~~(●^o^●)











って そんなこたあありまっしぇ~んですぅ。。^_^;あははっ

午前中から 大型パンを焼いてみたよぉ
ブレックファーストブレッドは 昔パン教室に通ってた時に習ったパンです。
c0157540_12241514.jpg





なのでレシピは載せられない・・・・・らしいです。。



が 自分でアレンジしたレシピで焼いたので 教室レシピではありません。。

c0157540_12244061.jpg

強力粉360g グラハム粉40g 塩6g  水230g 天然酵母9g
第一発酵 50分 ベンチタイム20分 第二発酵20分 190度で35分焼成
いつものように油脂・砂糖はなしで作りました。
c0157540_1225882.jpg



使った天然酵母は こちらっ



      ↓

c0157540_1227129.jpg



実は実はぁ 

もう一つ ただ今2次発酵中のパンがありまっすぅ~~(^◇^)
そっちも大型パン

暫くは パン食べ放題になりそうでぇす
[PR]

by komugi920 | 2009-09-26 12:28 | 天然酵母

先週久しぶりに焼いたパンです

懸賞 2008年 08月 29日 懸賞

コーンミールパン
もちろん油脂なし砂糖なしで ヘルシーにしました。
成型もちょっと変えて ベーグル風にしてみました。
c0157540_13185265.jpg


そしてソフトフランスパン
リスドオルを使いました。
c0157540_13194451.jpg

[PR]

by komugi920 | 2008-08-29 13:20 | 天然酵母

先週日曜のお休みを利用して

懸賞 2008年 04月 16日 懸賞

シチューと一所に食べるパンと お客様のお土産用のパンを焼きました。

もちきびパン
c0157540_1450282.jpg


最近マクロビオティックの食事に 少し影響を受けてるので
もちきびを生地に混ぜてみました。

もちきび見えるかな?
c0157540_14511934.jpg


私が一番好きな組み合わせのパン
クランベリーとラム酒漬けのレーズン そしてウォールナッツを練り込んだパン

c0157540_14545984.jpg


取りあえず 冷凍しときました。

そして一昨日来客の予定だったので 日曜にお土産に持って行って
頂こうと思って焼いた 手作りのチョコシート
折り込みパンです。

c0157540_1454495.jpg

[PR]

by komugi920 | 2008-04-16 14:55 | 天然酵母