カテゴリ:パネトーネマザー( 54 )

懸賞 懸賞

カンパーニュなど作ってみました~

懸賞 2012年 01月 28日 懸賞

大型パン
久しぶりに作ってみたのです~~

発酵 まずまずかな~~(^^)v


c0157540_14581173.jpg
クープ入れ忘れ
とんだことに・・・・^_^;


c0157540_14583146.jpg
Cpiconノンバターノンエッグdeカンパーニュ by komutatata

ヘルシーでリーンなパンは メタボな主人も沢山食べられるっ!



こんな物も作ってみたのです~~


c0157540_14592932.jpg
Cpiconプニュッとタピオカミルクコーヒー by komutatata
お外で買って飲んだタピオカミルクが甘すぎて・・・
甘さって ほんと好みがありますよね~~


パルスイート使用で甘さ控えめ ヘルシーなのです~~(。◕‿◕。)
[PR]

by komugi920 | 2012-01-28 15:00 | パネトーネマザー

玄米パン作ったよ~

懸賞 2012年 01月 10日 懸賞

パンの成形したがるご主人。。


ご主人用の生地を捏ねた後で 作りましたのです。。^_^;


c0157540_12485392.jpg
Cpicon玄米ロールパン by komutatata


サンドイッチにも使えるように成形しました。。
c0157540_12485977.jpg



こんなものも作ったよ~(。◕‿◕。)

明日から仕事再開
今日のお休みを有効に 自分用のおやつを沢山作りました~


雑穀クッキー
c0157540_12495694.jpg
甘味料を使って バター不使用でヘルシーにしました~


大豆水煮缶で・・・・・・ きなこをまぶしてます~
c0157540_12504430.jpg




鬼まんじゅうです~
c0157540_12513053.jpg
Cpiconもっちもち米粉で鬼まんじゅう by komutatata

人参芋を使ったから オレンジ色で綺麗~~(#^.^#)
c0157540_1252385.jpg


一つづつ冷凍して お昼用に冷凍しときました~
[PR]

by komugi920 | 2012-01-10 12:52 | パネトーネマザー

ココアだけど甘くないの~~

懸賞 2011年 10月 23日 懸賞

昨日はご主人が土曜出勤。。

大雨で外出出来ないし~~~


ってことでパンを焼きました~~


我が家では 珍しいココア入りのパンです~
c0157540_152026.jpg




c0157540_15203159.jpg
Cpiconゴマとナッツの米粉ココアパン by komutatata

いつものように お砂糖もバターも入れない セミハードなパンです~。。
ホットドッグやサンドイッチもいいし~~
軽くトーストしたり そのままでも美味しいよ~~(^◇^)


甘いパンは苦手なご主人も食べれます~~(^^)v

そして日曜の午前中
買い物に行く時間までに ヘルシーなケーキも焼いちゃったぁ


い~^っつも似たような成形だから
たまには型を替えて~~~

タルト型で焼いてみたよ~~(。◕‿◕。)
c0157540_15223155.jpg



c0157540_1523142.jpg
Cpiconプルーンとおからのココアケーキ by komutatata

プルーンとおからの最強タッグ!
ダイエット中でも安心して頂けちゃうのです~~
[PR]

by komugi920 | 2011-10-23 15:24 | パネトーネマザー

すっかり食べ切ってしまった

懸賞 2011年 10月 04日 懸賞

パン。。
暫くご飯で朝食にしてましたが

焼きました~~(^◇^)

食べ切りサイズで8分割にしましたよ~
c0157540_13511568.jpg



クープも綺麗に入りました!<(`^´)>
c0157540_13514035.jpg
Cpiconリーンな生地で米粉ハーブパン by komutatata

ご主人の好きなハーブを沢山入れました。。
リーンな生地で砂糖も油脂も使わないヘルシーな米粉パンです~(。◕‿◕。)
[PR]

by komugi920 | 2011-10-04 13:52 | パネトーネマザー

ヘルシーお豆腐パン

懸賞 2011年 08月 29日 懸賞

バイトもお休みの今日
パンを焼きました~~


2分割で 大型パンにしましたよ~(。◕‿◕。)
c0157540_11572248.jpg



消費期限間近なお豆腐で生地を捏ねました~



クルミとピーカンナッツ入りです
c0157540_1157545.jpg
Cpiconもっちりお豆腐パン by komutatata



切り口 こんな感じぃ
c0157540_11583717.jpg


バターもお砂糖も入れない ヘルシーでリーンなパンです~(#^.^#)




切り分けて冷凍しときました~
[PR]

by komugi920 | 2011-08-29 11:59 | パネトーネマザー

出かける予定を変更したから

懸賞 2011年 08月 22日 懸賞

パンを焼いたよ~~(。◕‿◕。)
いつものように バターもお砂糖も使わない リーンなパンです~


一つの生地で 2通りに成形しました。
c0157540_157182.jpg

Cpicon一つの生地で2つのパン ロールパン by komutatata

何故か いつも同じ型ばかり使ってしまう 私。。(^_^;)



c0157540_1574148.jpg

Cpicon一つの生地で2つのパン プチパン by komutatata

c0157540_158525.jpg

こっちは和菓子の型で焼きましたよ~



食べ方色々 楽しめそうです~(^◇^)
[PR]

by komugi920 | 2011-08-22 15:09 | パネトーネマザー

パンも焼いちゃったぁ

懸賞 2011年 08月 16日 懸賞

前から焼きたかった米粉100%パン

小麦たんぱくを買ってきて 早速作ってみたよ~(#^.^#)

食べやすく6分割にしました~
c0157540_11192873.jpg



バターも砂糖も使わない ヘルシーな米粉100%パンなのです~
c0157540_11193556.jpg

Cpicon米粉100%リングパン by komutatata

もっちもちなのです~~(^O^)
[PR]

by komugi920 | 2011-08-16 11:20 | パネトーネマザー

昨日のお休みを利用して

懸賞 2011年 08月 04日 懸賞

パンを焼きました~~


冷凍しといたパンもすっかり食べ尽くしてしまって
朝食にご飯が続いているので・・・・・



沢山焼きましたよ~~<(`^´)>

写真には入れてませんが 1つの生地で3種類のパンを焼きました。
c0157540_959818.jpg




c0157540_9594031.jpg

Cpicon1つの生地でお総菜パン(ウインナー) by komutatata



c0157540_10011.jpg

Cpicon1つの生地でお総菜パン(チーズ) by komutatata


6分割して 4個はお総菜パンにして
残りの2個は そのまま丸めてロールパンにしました。

ロールパンなら 自分で好きな食べ方が出来ますよね~


そして久しぶりの大型パンです~


c0157540_1011940.jpg




粉に混ぜて焼くだけの 五穀を入れました。
c0157540_1012832.jpg




c0157540_1021410.jpg

Cpiconノンバターノンシュガー五穀食パン by komutatata


以前のオーブンでは うまく焼けなかった大型パンも
スチームオーブンに替えてからは 発酵もオーブンで上手に出来るので
こんな大きな食パン焼くのも 久しぶりです~(^'^)

ひょっとして 焼いては失敗焼いては失敗していた
フランスパンになり切らなかった フランスパンも うまく焼けるかもしれません~~(^○^)
[PR]

by komugi920 | 2011-08-04 10:05 | パネトーネマザー

バイトの時のランチ用に~

懸賞 2011年 07月 19日 懸賞

昨日焼いたパンです~
c0157540_1175923.jpg

Cpiconクランベリーとアーモンドブレッド  by komutatata

クランベリーの甘酸っぱさとアーモンドの粒々感が
美味しいんだ~~(^O^)

ハムや野菜をサンドして食べたら最高~~っっ!!



そしてケーキも焼いたよ~


c0157540_1193675.jpg

Cpiconヨーグルトケーキ  by komutatata

ピエトロさんで買った ドリンクヨーグルトの賞味期限がちょっと心配~~(;一_一)
なので ドリンクヨーグルトとホットケーキ用粉を混ぜただけの
簡単ケーキなのです~~
[PR]

by komugi920 | 2011-07-19 11:11 | パネトーネマザー

お~~~~~っきなっ

懸賞 2011年 05月 12日 懸賞

編みパン作りましたぁ


c0157540_1601512.jpg

Cpiconバニラ香る大きな編みパン by komutatata


2っつ?いやいや3っつ?
くらいに分割しても良かったかなっ?(^_^;)


食べ方色々~~
楽しめそうです~
[PR]

by komugi920 | 2011-05-12 16:01 | パネトーネマザー