カテゴリ:日記( 98 )

懸賞 懸賞

引っ越しました~

懸賞 2012年 04月 12日 懸賞

画像容量限度はるかに超えて 更新が出来なくなってしまいました^_^;

有料もあるのですが・・・・・


かなり前に作って放りっぱなしだった こちらを使う事にしました~
全然手を付けてなかったので 不慣れな中 昨日一つアップしました。
こむこむぎのブログ


こちらを使いながら またお引越しも有り得る?かもですが・・・
ここはこのままにしておきます。

内容的には変わりませんが 興味のある方は遊びに来て下さいね~(。◕‿◕。)
[PR]

by komugi920 | 2012-04-12 11:07 | 日記

行って来ました 作って来ました~

懸賞 2012年 01月 15日 懸賞

昨日 先月から申し込んでいた料理教室
行って来ました~~

勿論ご主人も一緒に参加!(^^)v

2人一緒に楽しむ!がモットーなので(^^ゞ
主人のオッケーも確認しないまま「申し込んだよ~」「一緒に行くよ~」で
全てオッケー!^_^;

水族館で 主人がトイレに行ってる間に
「あしかと写真撮りましょ~」に申し込んで
トイレから出てきて「撮るよ~」でも
「あっ!そ」


パン教室申し込んだんだけど~~一緒に行くよ~ も
「あっ!そ」

コンサート申し込んだよ~ も
「あっ!そ」

ぶはは~~

主人も嫌がらないので 何でも一緒!(^○^)

ぴぴっっとコンロ

あれ?どこかで聞いたような?(^^ゞ

東京ガスの料理教室に参加して来ました~

スピード料理教室だったので
全品20分間で完成の料理でした。

こっちが完成した料理です~

ご飯小盛り の私の分
c0157540_13344217.jpg


ご飯大盛り の主人の分
c0157540_13361736.jpg




海老とはんぺんの春巻き
c0157540_13363045.jpg
これ美味しかった!
自分でも作ってみようと思った1品



豚肉とスルメのうまみ蒸し
c0157540_1337942.jpg

豚肉が赤みを使用したみたいで 思ったよりずっとさっぱりしてました~


大根のあったかスープ
c0157540_13375444.jpg

ご主人はしいたけをスライス担当でした~


ゴマクッキーもグリルを使っているので 見た目よりかなりさっぱりしています
c0157540_13382732.jpg
カロリーオフでいいですよね~(#^.^#)


参加メンバー4名
もう何度も参加している女性もいて あちこちの料理教室パン教室に通い参加したけど
ここが一番いいわ~~とおっしゃってました~~(^O^)

平日は無理だし 土曜しか参加できない私には
土曜開催が少ないんだもの~~(/_;)
[PR]

by komugi920 | 2012-01-15 13:41 | 日記

サンスター「セッチマオーラルトリートメント」

懸賞 2011年 07月 16日 懸賞

歯のホワイトニングはセッチマシリーズファンサイト応援中


サンスター「セッチマオーラルトリートメント」は
歯みがき後に使用する洗口液です。

c0157540_2195642.jpg



歯の表面への着色汚れを防いで 歯みがき後の歯面を優しくコートし、輝く美しい歯をキープ
してくれるそうです。

直接口に入れる物なので 無色透明なのがいいですよね~(。◕‿◕。)
c0157540_21102065.jpg




洗浄剤が歯面を洗い流し、着色汚れのもとを除去します。
溶解剤が歯面をコートし、着色汚れの付着を抑制します
スパイスやハーブが配合されたドライでクールなエクストラミントフレーバーの強い清涼感で息をさわやかにします。



早速歯磨き粉に使用してみました。
配合されたスパイスやハーブが口全体が清涼感に包まれます。。


かなり強い清涼感だと思いますので 好みに応じて薄めて使用しても良いそうなので
私の場合は 一口先口した後で 清涼感が強すぎると感じた為薄めて使用しました。

ミントフレーバーなので 口の中もクールな印象(^・^)
1回使用して即 綺麗な輝く白い歯・・とはいきませんが
長く使い続けて 効果を実感出来るのだと思います~(^◇^)


歯磨きだけでは落とせない食べ物や飲み物による着色や汚れ。。
歯磨き後のケアも必要ですよね。(。◕‿◕。)
[PR]

by komugi920 | 2011-07-16 21:19 | 日記

差別

懸賞 2011年 07月 08日 懸賞

引越しや 他の転職などの都合で いくつか職を替えて来ました。



教育に携わる仕事にも就いた事がありますが・・・・・



ある小学校では 教師から陰湿ないじめに合いました。
担任を持った周りからも多分信頼されているであろう教師です。

3つの小学校を回ったうちの 2つの小学校で同じような経験をしたのです。
実は前任も 同じようにいじめに合い 途中で辞めてしまった
その後任として 私が赴任した訳で
周りの教師や関係者は 突然詳しい理由も述べずに辞めてしまった 
前任者を 多分職場放棄とも考えていたかもしれませんね。。


その後いくつかの職を経験し
或る方の紹介で 現在の職に就いた訳なのですが


社員 パート 派遣 臨時と ← 言葉が違うだけで内容的には一緒かな?(^_^;)
あらゆる立場の人が 130人近く働く職場で
社員の中には 「あなた達と自分は違うのよ」的な態度を取る方も
決して少なくないですが

それでもしっかり任された仕事をこなす事が 私の仕事!と
割りきって考えるようにして来ました。


ところが 昨日の事
同じ臨時社員の 多分30代後半の男性
20代前半の社員の女性と私の間のちょっとした行き違いに
その男性が何故か割って入ってきて 
20代社員に対する敬語に低姿勢
一方で私に対する 馬鹿にしたような言葉使いや態度に

最初は「この人一体何なの?」と 気にしないようにしていたのですが
再三に渡る 無礼な言動に 物静かな?私も頭にきて
怒りが収まらず・・・・・


たまたまそのいきさつを一部始終見聞きしていた
40代後半の男性社員が
「あれは酷過ぎる。上司に全て報告した方がいいですよ」と言って下さって

あまりに酷い言葉を繰り返し言われ過ぎて
どんな言葉を発して どんな態度を取られて・・・ってぷっつりキレてしまいまして・・(~_~;)


詳しく「こう言いました」「こんな言い方されました」とは言えませんでした~~


結局 上司に相談している時に たまたま居合わせたその社員の男性が
上司に「あれは酷い」「ほんとに酷いとしか言いようがないです」と言って下さったのです。。

20代女性社員も 少しして「ご迷惑かけてしまってすいませんでした」と
謝って来たんです。(本来謝るべき人ではないのに・・・・・)




「職場の人が気持ち良く なごやかに仕事をする事がわが社のモットーです」と
おっしゃっていた上司。。

その後はお任せして そのまま帰宅してしまったので
どうなったのかは 分かりませんが・・・・・・


臨時社員だから 女だから 
だから あんな風に余りにも無礼な(竜馬伝の影響?)
人を見下した態度に
帰りの電車の中でも 家に帰ってからも ずっとずっと悔しさが収まらず・・・


夜 普段の私と様子が違う事にきっと気付いたのでしょうね。。

「疲れてる?」と主人の一言に
ついに泣いてしまいました~~~っっ!

その日有った事 どんな酷い事を言われたか どんなに横柄な態度を取られたか
馬鹿にされた態度だったか 悔しい悔しい悔しい思いをした事か・・・

話してるうちに また悔しさがこみ上げてきて
泣いてしまいました~~~っっ!


今日はお休みなんです。

いってらっしゃあ~い。。の時に
「ゆっくり休むんだよ」と主人の一言に
また
泣いてしまいました~~~~~っっ!!

まだまだ悔しさは 消えず!です。。

差別的な発言や態度は 絶対許せません!


でも

でも

でも
社員の中にも 普通の考えを持っている人もいるんです!
それが嬉しい~~っ!(。◕‿◕。)
[PR]

by komugi920 | 2011-07-08 07:44 | 日記

行って来たのよ~~~っっ!!

懸賞 2011年 05月 29日 懸賞

ついについに~~~っっ!

会って来ちゃいましたぁぁ(^O^)

憧れの「ましゃ」に~~~♡♡♡♡♡♡


雨の中 すこ~~し・・・
いやいやかなり早めに 出かけたのです~~

勿論 ご主人と2人でです~(。◕‿◕。)


早めのお昼を済ませ カフェで時間を潰して・・・
どうやら周りもライブに行く人達のようです~


そして少し早目に席に着いて・・・・
ずっと後ろの方かなと予想していたら・・・
舞台から見ると アリーナ席の少し右寄り・・・・

眼鏡をかければ ましゃの顔も見えるかな?と言った感じの席でした。

ましゃのコンサートは初めて!
かなり期待してました!


歌も最高 MCは盛り上がり いかにファンを大切にしているのかが
凄く伝わったライブでした。


男性ファンも思った以上にいて これはびっくり!

ファン層は若干高め?(^^ゞ
いわゆる「ギャル」と思われる人はいなかったかなぁ


ちびっこの姿も見られました。
ファン層の高さ 幅広さからも その人柄が伝わって来ますよね。


こっそり撮ったのが これ。。。




スモークがかかって ぼやけて良く見えなかった!(;一_一)

堂々とiphonを舞台に向けてたものだから 注意されてしまったのだわ(^_^;)

撮影は禁止なんですよね~~
注意されて 分かったわっ!

何人か注意されてる人もいて する事考える事はみんな一緒で
安心!(^_^;)



約3時間 楽しい時間が過ごせました


8時半くらいにやっと会場を抜け出し
お外で晩御飯にしましたぁ


どこのお店も行列が出来てたので
比較的待ち時間が少なそうなお店で 晩御飯頂きましたぁ
[PR]

by komugi920 | 2011-05-29 15:26 | 日記

地震体験

懸賞 2011年 03月 13日 懸賞

一昨日の地震 凄かったですよね。。
停電が解消されてから ずっとテレビを見ていますが。。。
宮城や栃木などの被害に ほんとに胸が痛みます。。


地震当日は 午前中の出先の途中下車して 税務署の申告の長い列に並んでいました。
私の番が来て 書類を見せて担当の前に・・・・・
説明すると「申告の必要はないです」って(^_^;)
毎年必ず申告を促すメールが届くんですけど?

「一度PCで申告をすると 申告の必要あるなしにかかわらずメールが届いてしまう」とか。。
なんてこっちゃ!(;一_一)


そして電車に乗って 今度は通院へ・・・・・


午後の診察時間まで少し時間があったし どうせまた長時間待たされるんだし・・・
それじゃ先に買い物を済ませちゃうか。。。と
牛乳を買い物かごに入れてレジに並ぼうとしたその時・・・

揺れが・・・・・

「あ?地震?」と 近くにいたお客さんと足を止めて天井を見上げた瞬間
揺れが大きく大きく大きくなっていき 電気が消えた!

揺れは更に大きく続き みんな一斉に外に飛び出していったのです。。。


外に出ると そこいらじゅうに人・人・人

揺れはまだ続き・・・・・


救急車・パトカー・消防車が行き交い・・・・・


通行止めがあちこちで起き 結局酷く遠回りして歩いて家路についたのです。
一人で寂しかった!
地震は続いて 心細かった~!

停電・断水

こんなに心細い状況は初めて!


あの時 もし確定申告の列に並んで申告の順番を待っていたら
多分動かない電車の中に閉じ込められたままだったでしょうね。。



まだ余震は続いてます。。。
怖いです。。
一人じゃなくて良かった!
急いで帰ってくれた主人がいてくれて ほんとに良かった!
心からそう感じました。
[PR]

by komugi920 | 2011-03-13 08:58 | 日記

以前

懸賞 2010年 10月 31日 懸賞

朝突然酷いめまいで 立つことも歩くことも出来なくなって
救急車で運ばれた話を このブログでしたと思うのですが・・・・


まずいんです。
ヤバイんです。。


実は 今日もその目眩が・・・・


モニターの為 新宿まで出かけた時に 目眩が起きたのです。

お昼まで少し時間を潰そうと 用事を済ませていたその店舗で
目が回る~~~~~


相方さんには 言わず 必死こいて頑張って治れ~~治れ~~と
我慢していたのです~~(;_:)


そしてモニターのお店に・・・・・・・・・

そこでも目が回る~~回る~~回る~~
これはヤバイっ!

ってなもんで 相方さんに一言・・・「目眩がしてるの・・」と。。


「直ぐ帰ろう!」と相方さん

力強く手を繋いで抱えて貰うようにして 電車に乗って・・・
取りあえず気持ち悪くなって吐き気がして来るので

「寝た方がいいよ」と言う事で

電車の中はずっと寝て帰って来ました。


そして帰宅してからも ついさっきまで「寝た方がいいよ」と言うので
寝てましたぁ~~~


起されたら 何と3時間も寝てしまったようです。。



まだ目眩がするので これは明日の朝どうなっているのか
気がかりなのです。

仕事に行けるかな・・・・・と(;一_一)


いくつかモニター中の物件ありなので
取りあえず このブログでも報告しておこかな。。。
[PR]

by komugi920 | 2010-10-31 18:11 | 日記

実は・・・・・・

懸賞 2010年 08月 05日 懸賞

明日から1週間の予定で トルコへ行って来ます。


勿論相方さんと 2人で~~(。◕‿◕。)
毎年旅行貯金を積み立てていて その時の貯金額の範囲内で
行ける場所を選んでいますが・・・・・・


ちょっとだけ内緒の貯金も引き出して・・・・・


多分来年以降は そんなに遠くへは行けないと思うので・・・・
仕事の契約は1年毎で 今年は去年半分にのなっちゃったからなのです~~(;_:)


で 貯金額も半分・・・・・・・・・・・・・・・いやいや半分以下!

私が度々体調を崩すので 通院検査通院検査が絶えないからなんです。。
体調を崩して寝込む事も多いのに ちっとも嫌な顔を見せる事もなくて
この前倒れた時は 駐車場からおんぶして家まで運んでくれた相方さん



腰が悪いのに~~~~~~(;_:)



感謝感謝の毎日です。



トルコ風お風呂と温水プールに入る時間もあるらしくて
「水着の用意を」って・・・
泳げないよ~~~(^_^;)


水着 持ってないよ~~~~~(;一_一)


で わざわざ買って来たのよね~~
2人分。。

安いの見つけて来たよぉぉ


予算少ないのに~~~出費は痛い!



そして
今年も・・・・・



亡くなった娘も 一緒です。。
娘の写真に向かって「一緒に行こうね」って。。。


このブログも 暫く留守にします。
帰って来たら どうなってるかなぁ。。


閑古鳥が鳴いてるだろな~~~(;_:)
それも寂しいけど 仕方ないっ。。。


行って来まあああああああああす 
[PR]

by komugi920 | 2010-08-05 19:16 | 日記

GET~~っっ!!

懸賞 2010年 07月 27日 懸賞

一日早く 買いに行って・・・・・
「あ、ストラップ下さい」相方さん
「ストラップは明日からです」店員さん
「え?(^_^;)」相方さん


でも欲しい!
どーしても欲しい!

昨日連ちゃんで バリューセット買ったんだよねぇ


かなりのボリューム(^_^;)


一つ食べて 一つは冷凍庫へ~~


どうしても欲しかったのっ!

c0157540_7302149.jpg

封を開けずに エプロンのポッケに入れてどっちがいい?・・・・・ってわたし

うぅ~ん こっち!・・・・って相方さんが選んだのが
ビッグマック←体型にぴったり?(笑)
私はフィレオフィッシュに決まり。。


ほんとは ポテトが欲しかった( 一一)


携帯ストラップじゃあないみたい
かなり想像してたより 大きいです
[PR]

by komugi920 | 2010-07-27 07:33 | 日記

デート(*^_^*)

懸賞 2010年 07月 19日 懸賞

ほんとは 相方さんの肩凝りを治してあげたくて・・・・
て○みんへ~~~と 一緒にくっ付いて
私は本屋さんで時間を待ってるつもりで出かけたのですが・・・・


3連休の中日のせいか?
1時間待ちだったそうで 戻って来ちゃいました。。

そこで待ち合わせ場所の本屋さんを後にして 
駅ビルで 久々のお茶しましたぁ(*^_^*)

c0157540_1510167.jpg

結婚して3年目
まだまだ新婚?
でもないか?(^_^;)


デートに誘われるのも 慣れたものだけど。。。
でも嬉し~~~(*^_^*)


ここのコーヒー
すっごく濃くて苦いの!

結局私は毎回アイスコーヒーを注文して 一口しか飲めなくて
失敗した~~っっ!
って後悔するの これで何回目?(^_^;)
[PR]

by komugi920 | 2010-07-19 15:09 | 日記