カテゴリ:日記( 98 )

懸賞 懸賞

この間ぶっ倒れて出来た青たんは

懸賞 2009年 05月 12日 懸賞

まだ広範囲に私の顎に残っていて 顔を洗うのも化粧水を塗るのも不自由しとります(-.-)
顔をパンパン叩くといいらしいと 美容家の話をテレビで見てから 朝晩パンパンやってたが
ソーッとソーッと撫でるようにしてます・・・・が

それでもほんのちょっぴり指が顎に触れただけで いったあいしっ(*_*)
昨日辺りからは 肩以外に右腕まで痛みが出て来て
冷えピタは今いち効果少なので、家にある筋肉痛湿布など貼りまくりなのです。。

青たん 結構目立ってでかいです。
[PR]

by komugi920 | 2009-05-12 17:26 | 日記

朝の通勤電車の中で ポチポチ打ってました。。

懸賞 2009年 05月 07日 懸賞

新型インフルエンザ

メキシコでは沈静化したとかで 学校や公共施設も再開したと
今朝出勤前のニュースで聞いたけど

只今私は出勤の満員電車に揺られてます。

隣のサラリーマンらしき男性がしきりに咳をしてらっしゃる。
しかもマスクもしてない(-_-;)
ニュースを見て今朝は予防用マスクをしていない私は 隣で咳をする度に、
あっち向いてして下さい~ って心の中で叫んでいるのです(-_-)
[PR]

by komugi920 | 2009-05-07 15:50 | 日記

平日は

懸賞 2009年 05月 03日 懸賞

毎朝5時に起きて 朝御飯の支度しながらお弁当を作って
急いで片付け洗い物出掛ける準備

7時前の電車に乗る為にその35分前に家を出る(家からバス停まで遠くて バス停まで向かうより駅に向かった方が早いけど 駅まで結構歩くから)
夕方暗くなって帰宅すると 部屋が明るい時があるのは
出掛ける時に部屋の電気を消し忘れたから(-_-)
とか 朝の洗い物で使ったお湯のスイッチ切り忘れてそのまま とか
火事や水漏れだけは充分注意しないととは思ってても
そう言うちょっとした事を忘れちゃって

電気代高いだろなあ なんてかなり落ち込んだりしちゃう。。

で この連休旅行に行く訳でもなく 大きな計画もなく 前日に明日はどうしようか?
って天気予報を見ながら予定を決める この優雅さ!\(^O^)/ いいないいなあ こう言うの!

おかげ様で のぉんびり ゆぅ~~っくり出来ました。。

お天気は明日までみたいだし・・・・
連休の晴れの間に どこかお出かけしようかなっ。。
[PR]

by komugi920 | 2009-05-03 20:12 | 日記

人生2回目ぇ~~

懸賞 2009年 05月 02日 懸賞

4月29日に 潮干狩りに行ってきましたぁ

引き潮と同時に こんな感じ!
写真がブレブレです^_^;

c0157540_1331792.jpg


朝から頑張って作ったお弁当は 
c0157540_13113614.jpg


c0157540_1315327.jpg


c0157540_1317655.jpg

お弁当箱下に並んでる カレーおにぎりのカレーが あちこちに飛び散ってるように見えるのは
目の錯覚ではありません。^_^;
お弁当箱を入れていた袋の底が いきなり底が破けて開いてしまって
お弁当箱が転げまわってしまったのです。。あはは~~(;O;)
[PR]

by komugi920 | 2009-05-02 13:19 | 日記

焼き芋好きですか?

懸賞 2009年 05月 01日 懸賞

【今度は焼き芋!】種子島「昔ながらの安納芋」で作った「焼き芋」試食モニター募集♪ ←参加中

って女性でお芋嫌いな人 いるのかなぁ?と思うくらいの芋好きです。安納芋は
高いイメージがありなかなか食べる機会も少ないです。。。と言うか 売っていない!
身近なスーパーで見かけたことってあったかしら?と思うくらい珍しいお芋だと思います。
見ただけで美味しそうな甘そうな香りがしてきそうですよね。。
[PR]

by komugi920 | 2009-05-01 23:15 | 日記

花畑牧場生キャラメル

懸賞 2009年 04月 19日 懸賞

ネットでやっとやっとやっとやっとやっとやっと←しつこい?(^^;
やっと購入出来て 待って待って待って待って待って待って←しつこい?(^^;
昨日の夕方遅くに← 時間指定したのは 私です(笑) 到着しましたあ(^○^)

c0157540_10291560.jpg

これだけ注文しました。

晩御飯も食べ終わって って昨日は胃の調子が悪くて・・・いやいや それが何やら吐き気が~
もしや妊娠?
ってな訳は絶対無くてσ(^_^;)?

実はお昼に食べ過ぎ! ハイ!マジで!
食べ過ぎで胃がもたれムカムカが治まらず 痛みも合ったりして←来月5回目の胃カメラ検査があるのに、
ヤバイよ コレッ!(-_-;)
で お風呂パスして寝ちゃおうか~って 思ったくらい 起きてるのも辛いくらい気分悪くて
折角の生キャラメル 冷蔵庫にしまって 今日のお昼に食べましたよお(*´∇`*)

c0157540_10302016.jpg

テレビで聞いてはいたけど 想像してたより甘くなくて 一粒がちーっちゃくて あっとっ言うまに消えてなくなっちゃいましたあ(T^T)
も少しじっくり味わっていたかったけど
職場で普段お世話になってる人達にも 一粒づつお裾分けしたら また感動の嵐喝采!
その瞬間だけ英雄気取りの気分を味わってしまったくらいですもん(^^)v
やあ 美味しかったですう!

c0157540_1031930.jpg


c0157540_10331880.jpg


c0157540_10334037.jpg

[PR]

by komugi920 | 2009-04-19 10:33 | 日記

行ってきましたぁぁ

懸賞 2009年 04月 04日 懸賞

お花見にっ!!
c0157540_17413634.jpg


桜はまだ5分咲き?満開の場所もあって お花見客で一杯でした。
家族連れにカップルに 会社のお花見会らしき集団もいました。

立川の昭和記念公園と言うところ。。。
駐車料金が普通車なので 820円に大人の入園料金が一人400円。。
公園の中には食事をする所も沢山あるので お弁当ではなく買って食べてる人も大勢いました。

昨日の夜から支度をしてたので 今朝は楽ちんでした。。

c0157540_17434963.jpg


今週はずっとあちこち料理のブログを見て 研究してたので
お弁当も 結構力作揃いでしょっ?(^v^)
お稲荷さんは ご飯を少なめにしました。
ころころおむすびの具も 何種類か変えてみました。
はぁ~~っ お腹一杯ですぅ~~!!


桜だけではなく こんな綺麗な花も咲いてましたよぉ。
c0157540_17465444.jpg

ポピーですね。。

c0157540_17472568.jpg


チューリップも。。
見たことがない種類のチューリップもたっくさん咲いてましたよ。
黄色や赤やピンクに紫もあったかな?
やっぱり色が濃い方が 綺麗だったかなぁ。。

菜の花やハーブ系の花も綺麗でしたし 園内あちこち整備されて綺麗でした。

キャッチボールをしたり ずーーっと歩いて回り帰って来ました。。
お天気はそれほど良くなかったけど 身体を動かしたので寒くはなかったです。
寒がりな私は一応パーカーも持っていったのですが 結局荷物になっただけで
着ることなく済みました。。。

帰り際に予約しておいた新しい炊飯器を受け取りに行きました。
今度はケーキや雑穀や玄米のメニューも着いてるんです。
ケーキのメニューがなくても 全然構わず前の炊飯器も使っちゃってましたけど。。。
煮豆も炊飯器で煮ると 簡単で早くて美味しいんです。。

携帯ではなく デジカメで撮った写真を縮小してみました。
サイズ的には ちょうどいいかな?
[PR]

by komugi920 | 2009-04-04 17:57 | 日記

まれにみる珍しいリンパ腫

懸賞 2008年 07月 10日 懸賞

が 胃の内視鏡検査で見つかり 胃潰瘍 ピロリ菌 胃炎・・・と
まあ食後胃が痛かったのは 単なる食べ過ぎではなかったようです。

暫く受けてなかったので まとめてがん検診を・・・・と
体のあちこちの検査を受けた結果 胃に異常が見つかったと言う訳です。

娘が亡くなってから 食欲が急激に落ちて 気づいたら体重が7キロ減。。
この病気が分かって 薬を飲みながら食事制限をしたので
更に2キロ減!
36キロと37キロを行ったり来たりしています。

40キロ切った時にはさすがに 体がかるぅ~く感じはしましたが
親戚に「小さくなったね」と言われるまで それほど痩せていたとは
自分では気づきませんでした。

40キロ切るとさすがに体力が落ちた事が あらゆる事で実感できました。
駅の階段の上り下りや 職場の中での階段の上り下りが
今までは トントントンッと身軽に 上り下りできていたのに
37キロになった時には 下りは大丈夫なのですが
上りがきつくてきつくて・・・・・((+_+))

駅はエスカレーターを 職場はエレベーターを それぞれ上りだけ
利用しないことには もうダメ~~~~~~!!


リンパ腫は あちこち転移するらしいけど 今回見つかったリンパ腫については
胃の中だけに留まるらしく 癌になることもないらしいので安心しました。


取り合えず 次回の胃の内視鏡検査の予約も取って来ようと思っていますが
夕方の診察を 待ちながら 仕事を進めているところです。

つくづく健康って 大切なことなんだなぁって思いました。
[PR]

by komugi920 | 2008-07-10 14:16 | 日記