カテゴリ:日記( 98 )

懸賞 懸賞

午前中

懸賞 2010年 07月 14日 懸賞

耳鼻科に行って来ました。


大分目眩も治まって来て 楽になりつつあります。
パソコンの画面を見ても 気持ち悪くならなくなって来ました。
ずっとずーーっと我慢して我慢して
出来るだけ パソコンを使わないようにしていましたが

大分症状が落ち着いてきたので ネット再開です~~(^O^)


薬も毎食後ではなく 目眩がした時だけ飲むように・・・・
でした~
[PR]

by komugi920 | 2010-07-14 12:19 | 日記

自分の体

懸賞 2010年 07月 06日 懸賞

昨日は耳鼻科に検査に行って来ました。
耳の検査が終わったら もう既にめまいが・・・・・

そのまま聴力検査に・・・・
片方の耳の検査中に 気持ちが悪くなってしまって
検査は途中で終わりにしてくれました。



また1週間分の薬を貰って来ましたが 前回とは違って
めまいがする時だけ飲んで 全て飲み終わったら再通院となりましたけど・・・・・

食後に飲む薬なのに めまいがある時だけ飲むと言うのは
どう解釈すればいいのだろ?(^_^;)



相方さんの枕が ペッタンコ!
新しい枕を買ってあげようと 帰りに駅ビルの寝具売り場で見つけて購入し
支払いを済ませてる間に 体に震えが・・・・・・

なんかおかしい・・・と思いつつ 震えが止まらないまま外に出たら
目の前が一瞬暗くなって 貧血?

あそこのベンチで休んで行こうか・・・・
迷ったけれど そこで倒れたら まずい(;一_一)

震えが止まらないまま 帰って来たよぉ~~(;_:)
キツカッタよぉぉ~~(;_:)
辛かったよぉ~~~(;_:)


この前のめまいといい 私の体 一体何が起きてるんだろ・・・・・・
どうなっちゃうんだろ・・・・・・・


忘れられたくなくて ここが このブログが 忘れ去られるのが怖くて寂しくて・・・・・・
頑張って モニター応募の投稿してみた・・・・・


今夜も早く寝よ~~~っと。。
昨夜は めまいがするので 9時前に寝てしまった 私なのです・・・・・
めまいがしない相方さんも 一人で起きててもつまらないから・・と
9時前に寝たのです~(^_^;)
[PR]

by komugi920 | 2010-07-06 17:46 | 日記

薬と愛情効果

懸賞 2010年 07月 01日 懸賞

申し訳ないくらい主人には 倒れてから親身になって世話をして貰っています。
溜まった仕事も 家に持ち帰り この土日で済ませなければなりません。


正直今の仕事は1年契約で 毎年毎年1年毎に更新出来るかどうか
周りのパートさん達と一緒にはらはらドキドキです。

有給も2日間ありますが ほんとに必要な時(親戚の不幸とか)に取ってあります。
なので倒れた翌日は日曜で 殆どベッドで寝たきり。
良く日月曜からの出勤は辛かったです。


幸運な事に今年私は 木曜は毎週仕事はお休みです。
ほんとにラッキーでした。

主人は料理は出来ません。
何か買って来て食べてもいいんだよ。。と言ってはくれますが
通院費が・・・・治療費が・・・・・(^_^;)


仕事から帰ってから主人に家事を任せっきりにするのは 申し訳ないので
月曜は冷凍しておいた物を解凍して食べて・・・・
火曜はお刺身を買って来て 冷凍食品を解凍し・・・・

昨日はちょっと頑張って お肉を炒めたり ソーメンを茹でたりしました。
いつもより品数は少ないですけど 洗い物だけ主人に頼みました。
と言うより 自分からすすんでしてくれています。


20分も立ちっぱなしだと ちょっと体が辛くなるので休みながら家事をしました。
少しづつ回復して行ってるのだと思います。


今日は午前中は ずっと仕事をしていました。


明日も午前中で帰らせて貰う事にしました。


今夜も早目に薬を飲んで寝ます~


これから少し溜まった写真をアップしようと思います。
[PR]

by komugi920 | 2010-07-01 12:52 | 日記

生まれて初めての救急車

懸賞 2010年 06月 30日 懸賞

一昨日早朝 救急車で搬送されました。詳しい容体は体調が戻ってからにして・・・・
点滴後 頭部MRI検査でも異常が見つからず
体調が戻らないまま 仕事を休んでくれた主人の車で自宅へ・・・

駐車場に着いて車から降りても 足元はふらふらでしっかり歩けない私は
主人に抱えられてエレベーターまで・・・・・
力尽きて倒れそうになった所を おんぶしてくれてエレベーターで上がり・・・

玄関前で倒れた 私を抱きかかえて部屋へ運んでくれて・・・・
後は再びぶっ倒れたので 記憶がありません。

救急車で搬送されたら処方されるのは 1日分の薬だけなんですって。。
何とか歩けるようになったものの ふらふら・・・・・・今も多少ふらついてますが
月曜に他の医院で診察を受けて 薬を貰って一週間後に再診を受けます。

毎日夜9時頃には寝ているので
洗い物など 主人がしてくれています。。


正直パソコンを見るのも打つのも 辛いですが・・・・・
仕事も休まずに行っています。
環境的に 他人に代わりを頼める仕事ではないので
自分の事は自分で!なんです。



やっぱりブログが気になって 午前中で帰宅出来たので主人に内緒で
書き込んでいます。


以上 近況報告でした。


健康が一番と改めて実感しました!
主人の愛情の深さに感謝!← 決しておのろけではないです。
[PR]

by komugi920 | 2010-06-30 16:10 | 日記

ポイントで買っちゃった!(^v^)

懸賞 2010年 06月 11日 懸賞

これっ 何とアンケートのポイントで買ったのでタダっ!

c0157540_14243530.jpg

ポンとの有効期限が迫っていますよ~~と言うメールが来たので
ど~しましょ~~っと困っていたら
結構ポイントで購入!と言う方いらっしゃるんですね。。

乾物なので消費期限は長いし 500ポイント(500円)で
桜エビが2袋も!

かき揚げにしてもいいし お好み焼きにしてもいいし 
サラダのトッピングにも使えますよね!(*^^)v
[PR]

by komugi920 | 2010-06-11 14:26 | 日記

気が抜けるぅ~~(;一_一)

懸賞 2010年 06月 07日 懸賞

何と 嬉しいのか悲しいのか
喜んでいいのか がっかりするのか・・・・



今週から月・火の出勤時間がずれました。。。
週の始めの今日。
月曜なんてね・・・・・・


11時だよ 11時
11時出勤になったのさぁ はぁ( 一一)

遅く出勤になったって事は 帰りの時間も遅くなったって事っ!はぁ( 一一)

どーなってんだいっ!
と言いたい所だけど パートだし~~

会社の都合 社員さん優先の時間配分になったって事なんだよね~。。


ってな訳で こんな時間からのんびりネットしちゃってる私なのでした。。はぁ( 一一)
[PR]

by komugi920 | 2010-06-07 08:21 | 日記

今日は お休み~~(^v^)

懸賞 2010年 04月 08日 懸賞

来週からいよいよ仕事再開なので
お休みを有効に~~

って 最近お休みの日も家でごろごろが多かったんだけど・・・・

お天気悪いし~~ 雨だし~~  寒いし~~~


今日の晴れを有効に!って事で
ちょこっと出かけてきまぁす~~(^v^)


最近オープンした大型ショッピングモール・・・・
電車を乗り継ぎ ちょっと遠出です。。


ランチが楽しみ~~(^v^)

いやいや
違うでしょ~~っ(^_^;)



ショッピングねショッピング!
[PR]

by komugi920 | 2010-04-08 08:28 | 日記

ぎっくり腰~~

懸賞 2010年 03月 25日 懸賞

先日病院に検査に行く時の事
地下道の階段を下り地下道の階段を上って1歩歩いたところ
ギックッと・・・・・・・腰を・・・・・・・ギックッっと・・・イタタタタタタ
暫く動けませんでした。(;_;)


家に戻ろうか 検査に行こうか・・・・迷ったけれど旅行の前に検査を済ませておきたかったので
取り合えず一歩踏み出しました。。
ギックギックギック!
歩く度に腰に激痛が~~~~~。。。。(;_;)

ゆっくりゆっくり痛い腰をなでながら病院に到着しました。
痛みをこらえて待合室の椅子に座ったら最後 ちょっとでも体を動かそうとしたものなら
激痛が~~~~~っっ!!(;_;)(;_;)(;_;)
調度 尾骶骨の上当たりでしょうか・・・・・


名前を呼ばれる少し前に立ちあがって 診察室へ~~~
検査を終えて 薬局へ
ここでも椅子に座って順番待ちでした。

ゆっくりゆっくり一歩づつ足を踏み出して家まで到着して
取り合えず一安心!(;一_一)


立ちっぱなしでご飯の支度も辛かったけれど何とか済ませて・・・・・・・・・・・
「洗い物は俺がしてあげるよ」なんて嬉しい事を言って貰ったのですが
何とか頑張ってやりました~~。。
かがむ事が出来ないので この日はトイレ掃除はパスしました。


帰宅した相方さんに事情を説明して その夜はゆっくり腰と体全体をお風呂で温めて
3年くらい前に整形外科で貰った塗り薬を塗って貰って寝ました。。
が どうもお尻の方がすっきりしないような?涼しいような?

明け方 トイレに起きて分かったのですが
相方さんに薬を塗って貰った後 上げていたばばシャツを下して貰って
下げていたパジャマを上げて貰ったのは助かったのですが~~~
おパンツは そのままだったみたいで・・・・・・・・・
半ケツ状態だったのですね~~ あはは~~(-_-;)


あ、
昨日は半ケツにならないようにして貰いましたっ(^v^)

すっごい心配して暮れるのでついつい甘えてしまって・・・
痛みが和らいで来たけれど
「痛い~~」って言ってみたり 痛そうな顔してみたり・・・・・・
してたら・・・・・・・

「そんなに痛いの?大丈夫?そんなんで中国に行けるの?」って!

あ、ヤバッ!
中国に行けなくなる~~


翌日・・・昨日は朝昼晩と3回 お風呂で温めて薬を塗って
今日は給料日なんですよね~~~。。

けどっ 雨だし寒いし~ 腰もまだ痛い!
なので銀行には明日出かける事にして 今日も朝からお風呂に入ってます~~。。


一昨日より昨日 昨日より今日 少しづつ回復しているように思います。。
ほんとはね 給料日なので 金欠なんですけど~~~~

明日は晴れて暖かくなりそうなので 陽気の良い時に出かける事にしましたのですっ(*^_^*)

「寂しいから友達との旅行は2泊までにして」なんて言われてるのを
説得して6日間でも承諾して貰ったのにっ。。。

頑張って少しでも治して行かなくっちゃぁ。。
[PR]

by komugi920 | 2010-03-25 11:19 | 日記

私がいるよ(*^_^*)

懸賞 2010年 03月 19日 懸賞

実は先日休暇を取って 急に九州に出かけた相方さんなのですが


相方さんのお父さんが危篤の連絡が入ったからなんです。

義父は若い頃手術をして肺が片方しかない事を含め
数年前から入退院を繰り返していました。
元気な頃 実は私 義父とメル友・・ではなくペンフレンドでした。
返事は来ません。一方的にこちらから手紙を送るだけですが
私からの手紙が届いたその日から 次の手紙を楽しみに待っていたそうです。
遠いので滅多に会いに行けませんから 何度も電話でも話をしました。

誕生日・敬老の日・バレンタインと記念日には 必ずプレゼントを贈っていて
その度にお礼の電話がかかってきました。

一応相方さんの携帯に電話がかかるのですが 相方さんが「もしもし」と言うと
「○○さんに代わって」と言うそうで
「なんだよぉ 親父は俺に用事があって電話してるんじゃないんだよなぁ」と
相方さんもいつも笑ってそう言っていました。(笑)


小さながらも一代で110人程の社員を抱える会社を築き
不景気の煽りをまともに受けて 倒産して会社をたたみ結局義母の故郷に2人で戻り
その後は亡くなるまでの間 ずっと病気と闘う余生を送っていました。

かなりワンマンで強気の性格で強引な所もあったそうですが 老後は穏やかな優しい心づかいの出来る
お舅さんでした。


実は義父は生前 検体を希望していたそうで・・・・・
亡くなってそのまま遺体は 検体へ・・・・・・・
遺体が戻る訳でもなく 亡くなる瞬間に立ち会えなかった事もあって
相方さんは「心配しなくていいよ。俺は全然平気だよ」とは言いつつも
表情はやっぱり暗いんです。
当たり前ですよね。。

遺骨となって戻って来るのは 一年後とか・・・・・

そう言った事からも 気持ちの行き場がないのではとも思えるんです。

今日は夕方から 昔お世話になった方の快気祝いをしようと前々から計画を立てていて
電車で1時間ちょっとの場所で 昔の仲間と合流する予定なのですが・・・・・・・

娘を亡くした私に 未だに気遣いを見せてくれる仲間と1年振りの再会なのですが・・・
今日はキャンセルしようと思っています。
涙を見せる訳ではないけれど 特別何も言わないけれど 

い~~ち~~まで数えるか数えないかで 速攻で熟睡していた相方さん


布団に入っても 眠れないのは知っています。


「お帰り~~」といつものように笑顔で迎えて
一緒にご飯を食べようと思っています。

娘を亡くした時に「俺の前では我慢しなくていいんだよ。泣きたい時に泣いていいんだよ」
と言ってくれた相方さん。。。
今度は 私が傍について居てあげなくちゃ。。。
[PR]

by komugi920 | 2010-03-19 08:59 | 日記

今日は

懸賞 2010年 03月 17日 懸賞

少し遅い出勤です。

私は契約社員なのですが 4月からまた契約更新が決まって働ける事になりました。
そんな中で 昨日は打ち上げがありました。
同じ社内でも部署によって それぞれ仕事が社員の人数も違います。

同じ部署には社員4人 契約社員は一人。
もっと大きな部署も沢山あります。


そんな中で 一昨年入った他の部署の若い女性社員に
実はいじめられる経験をした話を その場の雰囲気からつい口走ってしまったのですが・・・・・

勿論そんな事とは全く知らなかった4人は 一斉に驚きそして・・・・・・


「どうしてその時に言ってくれなかったんですか?」
「一言相談して欲しかった」
「何でも言って欲しかった」
「何とか対処したのに」
「何も隠さず困った時は言って下さい」
と 嬉しい言葉が一斉に私に向けられたんです。

一時は酷いいじめに 出社拒否になりそうになりながら
自分に任せられた仕事だけしに行けばいいのだからと
言い聞かせ 職場に一歩足を踏み入れ その女性社員を見かけた途端
震えが止まらなくなって・・・・・・
通勤の行き帰りは勿論 食事をしていてもお風呂に入っていても
布団に入っても いじめの事が頭から離れませんでした。


結局「社長に全て話して 私仕事を辞めます」と伝えた所
急に態度を変えて 酷いいじめはなくなりました。
小さないじめは今も続いていますが・・・・・・・・


そんな訳で 生活上どうしても共働きしなくてはいけない事もありますし
どうして?と思うくらい どこに行っても 大抵私はいじめの対象になってしまう事が多いので
また新たに職場を替える自信もなくて・・・・・

今も同じ職場に通っています。


大人のいじめ・・・・・・・・・・・あるんですよね。。
[PR]

by komugi920 | 2010-03-17 09:57 | 日記