カテゴリ:日記( 98 )

懸賞 懸賞

アップアップ

懸賞 2009年 08月 30日 懸賞

清里・小淵沢の写真 アップでぇす(#^.^#)

懐かしい~~ 小海線
c0157540_20574715.jpg

単線だったんだよね~

c0157540_2057585.jpg



清泉寮の前で 記念写真撮りましたぁ。。
c0157540_20581276.jpg



ソフトクリーム あっさりしてて美味しかったけどっ
昔の方が もっともっとコクがあったような?
c0157540_2101725.jpg


海外の避暑地を思わせる デザイナーズホテル
c0157540_2059136.jpg
c0157540_20592959.jpg


詰め放題100円
必死こいてる あったぁし~~(^v^)
c0157540_210131.jpg


小淵沢の道の駅で お昼を食べました
こっち 私の普通のもり蕎麦
c0157540_2104412.jpg


メニューはもり蕎麦 1種類だけっ。
相方さん注文の大盛りもり蕎麦
c0157540_2105962.jpg



あれ?
遠近法で 余り変わらないじゃん。。
c0157540_2113633.jpg


蕎麦チョコの大きさ 違うの分かるかなぁぁ
こっち大盛りの 相方さんの
c0157540_211137.jpg



こっち普通盛りの 私のっ
c0157540_2112269.jpg


あれ?
これも大きさの違いが 分からない?^_^;
[PR]

by komugi920 | 2009-08-30 21:12 | 日記

買って来ちゃったよ(#^.^#)

懸賞 2009年 08月 30日 懸賞

清里・小淵沢の道の駅で買って来た お土産その他はこちらぁ~~



搾りたて牛乳
c0157540_13384739.jpg


好きなの おやき!
特に好きな野菜あんのおやき 買って来たよぉ
c0157540_13392721.jpg


大豆屋さん って言うお豆腐屋さんのお得セット。
c0157540_13401717.jpg

大豆・豆腐・納豆・保冷バッグがセットになって1050円。
わらび餅は追加で買った物です。

おまけに おからも貰っちゃいました。



焼きとうもろこしは 網の上で皮を付けたままで焼かれてたのが
すっごく美味しそうなので 思わず買ってしまいましたぁ
c0157540_13421418.jpg



詰め放題 100円ポッキリ!
うそでしょっ?ってな感じですが 観光客はみんな必死こいて無言で詰めてました。。
って 勿論私もっ!^_^;
c0157540_134385.jpg



食べ物ばかりじゃあ ないのよぉ^_^;
c0157540_13452548.jpg

こんな綺麗なお花が 250円
信じられませ~ん。。
ドライフラワーにもなるお花なんですって(^O^)/
[PR]

by komugi920 | 2009-08-30 13:46 | 日記

珍しい野菜達

懸賞 2009年 08月 30日 懸賞

昨日は 清里・小淵沢へ行って来ちゃいましたのです~~(^O^)/

すんごい遠かったぁぁ。。
相方さん ドライバーお疲れさまぁ( ^^) _旦~~


清里と小淵沢の 道の駅で買って来た
珍しい野菜を お披露目しちゃいますよ~~


では折角なのでクイズ形式で行きましょっか?(^v^)


一つめぇ~~


この野菜の名前 何ていうでしょうか~~~?

c0157540_13331777.jpg







正解は


ケープグーズベリー
食用ほうずきなんですって。。

c0157540_1333563.jpg

ジャムにしてもいいそうです。。
生で食べてみたら ちょっとクセがあって予想より酸っぱかったですね。



続いて これはなんて言う名前の野菜でしょうか~~~?


c0157540_13341937.jpg




コリンキー
可愛い名前ですよねっ。。
生でも食べられるかぼちゃです~
こちらも生で食べてみましたが 感想は特になし(^_^;)
特に甘いとか酸っぱいとか 筋っぽいとか全く感じなかったです。




ではでは今度はこちらっ

なんて言う名前の野菜でしょうか~~~~?



c0157540_13344745.jpg

バナナピーマンですぅ。。



って  答え見えてるやないかいっ(笑)
ピーマンのような苦味もクセもなく すこぉしピーマンの風味はしたかなぁ。。





最後はこちらっ




c0157540_13365212.jpg

シカクマメ
これはまだ食べてませ~ん
今夜食べてみますねっ。。
炒めたりして食べるそうです。


と 言う訳で 普段スーパーで見かけない珍しい野菜を選んで買ってきました。
まだ他にも沢山買って来たのですが 取り合えずその中から珍しいものだけ
写真アップしてみましたよっ(#^.^#)


いくつの野菜の名前が 分かりましたか?(*^_^*)


それよりもびっくりしたのは 清里の駅周辺が閑散としていた事。
観光客の姿もまばらでしたし 年齢的にもお年をめしたカップルの姿がちらほら
見受けられました。

駅前のお土産屋さんも 何だか元気がなくて 閉鎖した店舗も沢山あったんです。
もっと活気があると思ってましたけど 清里って あんな感じでしたっけ?

就職して次の年に親友4人で旅行に行った時には 駅前は若い女性やカップルで
賑わってたのに・・・・・・・

もうちょっと昔の事になるけれど 観光地としてのブームが去ってしまった・・・・
って言う事なのでしょうか?
貸し店舗の張り紙があちこちに見られて 私が訪ねた頃とすっかり変わってしまっていて
びっくりでした。
[PR]

by komugi920 | 2009-08-30 13:37 | 日記

お得情報!

懸賞 2009年 08月 29日 懸賞

以前モラタメさん タメで当選した
マーガレットジョセフィンさんの
ダメージヘアエッセンスミニ付き ヘアケアトライアル

c0157540_22282817.jpg


マーガレットジョセフィンさん


少ないけど お試しの1円のセットを先に購入した後
1050円のセットを追加で申し込みしたものが
今日届きました。

使ってみて すっごく気に入ってしまって
続けて使いたいと考えていたところだったんです。
そこへこんなお得なセットを見つけてしまって
ほんとはボトルで購入しようと思ってたのですが
7日分と少量ですけど お得なセットで購入しました。

私が続けて使いたいと思ってた洗い流さないトリートメントは
本来は4200円! 結構高いんですよね。。

1050円の料金ですが 溜まっていた楽天のポイントを使ったので
タダでGETしてしまいましたっ(*^^)v

ラッキ~~~~~~っっ!



そして
こちらは おかきの無料お試しセット

c0157540_22294653.jpg


送料160円分だけかかります。


播磨屋本店さん
[PR]

by komugi920 | 2009-08-29 22:31 | 日記

当選でも頂き物でもないよぉぉ

懸賞 2009年 08月 27日 懸賞

マクロビ教室から帰ってから ピンポーンが2回鳴った。
1回目は メル友さんからの美味しい贈り物。

そして次のピンポーンがこれっ


         ↓


ちっこい箱
c0157540_21264530.jpg




       中身はこれっ

         ↓



分かりにくいですか?(*^_^*)
干し芋でっえっすぅ~~
c0157540_21284058.jpg

一つが1キロ
すんごい大量に入ってます。


実は 私っ 干し芋に目がなくて(^^ゞ

この時期になっても まぁだ干し芋ネットでお取り寄せしてました。。




が・・・・・・



中国産は 安い!
から 最初は買ってたんだけど。。

やっぱ安全な国産にしよ~~と思って
産地にこだわって 買ってたんだけど。。。

日本産は 高い!
しかも ちょっぴりしか入ってない。。
送料も高い!


そこで yahooとか楽天とか じゃなくて
普通の農家とか お店とか 色々と
すんごいあちこち探して探して探して 探しまくってみたんです。。



そこで 普通のお店 見つけちゃったんですね!これがっ!(*^^)v
諦めちゃいけないですよね。。

2キロ以上の注文じゃないといけないと言う条件はありましたけど
送料がプラスされても 全然安くてお得でした。

まだ食べてませんけど・・・・・
美味しかったら またリピしよーーーーーーっと(#^.^#)
[PR]

by komugi920 | 2009-08-27 21:35 | 日記

ずっと食べたかった

懸賞 2009年 08月 27日 懸賞

いつも行列で なかなか買えないんだけど

やっと買えたぁぁ(^O^)/




テレビでも 時々紹介されてる

      これっ

     




         ↓



カプチーノ(だったかな?)とかぼちゃプリン
c0157540_21103480.jpg



こんなに頑丈な箱に入れてくれました。
c0157540_21101798.jpg



この容器 食べた後 計量カップになるんですね。。


一つ773円!
結構お高めな値段なので 
いーーっつもデパ地下で なっがーい行列のそばを
横目で見ながら 美味しいの?美味しいのかなぁ?
美味しいんだろなぁ・・・なんて 思いながら通り過ぎて
帰って来てたんだけど。。



たまた今日は 3人くらいしか並んでいなかったので
チャンス!
 
買って来たよっ。。

カップの下のカラメルは 結構甘め。。
プリンは 甘さ程良く 
でも感動する程でもない 美味しさだった!かなっ(#^.^#)
[PR]

by komugi920 | 2009-08-27 21:16 | 日記

マクロビオティック教室

懸賞 2009年 08月 26日 懸賞

明日 3度目の料理教室 行ってきまっす!(^O^)/

夏休みに入って 1度キャンセルしたものの 代金も払い込みしてしまったので
最後の1回
明日行ってきまぁす(*^_^*)
メニューは
          


             これっ



                ↓





高きびあんかけ冷アツそうめん
ピリ辛カッペリーニ
シソごまだれうどん
キャベツのポタージュ
かぼちゃと小豆の焼き春巻き


高きびはすっごく興味があって でもどんな風に扱って良いのか分からないので
明日 目を凝らして凝らして じじじじーーーーっと集中して
クッキング参加してきまぁす。。

担当は その場で先生の指示で決めるので 私はどの担当になるのか
分からないのです。。

当日
いざ調理開始ぃぃ~~~っっって時に
先生が「これ やりたい人~~?」みたいな感じで聞いてくるので
タイミング良く 「はいはいはい~~い」と言えれば担当になれるのです。

出来ればデザート担当で・・・・・・・・・・でへへ~~


平日のお昼前だから 電車は空いてるかなぁぁ・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by komugi920 | 2009-08-26 21:15 | 日記

収穫っ!!

懸賞 2009年 08月 24日 懸賞

今朝 採りたてのプランター菜園の野菜ですぅ~~~(^◇^)



           これっ


           ↓













c0157540_7203175.jpg


くれぐれも申しますが




ピーマンではありません。。
ししとうです。。

え?見れば分かるって?
あはは~~
そうですよね。。はぁ(-.-)


ピーマンの苗売り場で買ってきたのに 出てきたのは


なんと 








ししとう・・・・
c0157540_7242593.jpg




はぁ(-"-)


2本買った苗の1本は ピーマンでしたが
これがなかなか実がならない。。
ししとうは 結構収穫出来てます。。

なんで?(-.-)


ピーマン がんばれ~~~~~~~~~~っっ!!(^O^)/
[PR]

by komugi920 | 2009-08-24 07:24 | 日記

今日午前中は

懸賞 2009年 08月 21日 懸賞

がん検診に行ってきまぁす

一昨年 3年振りのがん検診を受けた所 
胃のリンパ腫が発見されて それはそれはもう長い長い。。
1年間 ずーーっと治療検査治療検査の繰り返しで
5回も 胃カメラ飲んじゃいましたぁ(;O;)

おかげで 胃カメラ名人?( 一一)

体重も 聞いて驚いちゃいけません。。

なっ ななっ なんとっ






さささっ
さっ




さんじゅうろっきろっ!まで減ってしまったのですっ。。
体脂肪率なんて 

聞いて驚いちゃいけませんっ。。



はははっ
はっ




はっってんろっくっ!までに減ってしまったのですっっ。。



どうどう?
びっくりした?
腰抜かしちゃった?(笑)



去年1年は 体力がた落ちで 階段の上り下りが出来ず 今まで普通に開けていたドアが
開けられない。。
「なんで こんな重いドアに替えちゃったの?」と 文句を言ってたけど
勿論 ドアは替えてなどいなかった!


入浴中に気分が悪くなって 貧血起こしたり
食事の支度も それはそれは辛い物でした。

それまでは電車の中でお年寄りを見つけると どうぞ~~と席を譲ってあげてたけれど
立っている事が辛かったので 「ごめんね~」と内心思いながら 見て見ぬ振りしてました。。


体力が落ちるって すっごい状況になっちゃうんだって事
去年1年で 実感して分かりました。


去年暮れには 完全に回復したら 食欲も戻って
あれよあれよという間に体重増 増 増 増 増
増は もういいよおぉ~~~~~(-"-)


体脂肪率 たっかっ(-"-)



階段も トントントンっ てなっ調子ですっ(*^^)v



健康の大切さが分かった年でしたが
そんなこともあって 今年少し遅くなりましたが 
がん検診に行く事になったんです。。


胃の検査は 今年始めまで行っていたので
今日は乳がんと子宮がん検診だけです。


膵臓にポリープが3つ 発見されて こちらは良性だと分かっています。



娘が亡くなった事との関連は定かではありませんが
あの日を境目に 神経的肉体的に 私の体が少し異常をきたしたのは
間違いないと・・・・・・・そんな思いもあります。


わが子を失うって こんなに大きな打撃を与えてしまうんですね。。
[PR]

by komugi920 | 2009-08-21 08:04 | 日記

これ  知っていますか?(^O^)

懸賞 2009年 08月 20日 懸賞

日本テレビ サプライズと言う番組でえなりくんが
有名人のお宅に行って お取り寄せを紹介する番組の中で
紹介されたヨーグルトです。
お通じに効果があるそうです。
c0157540_2115011.jpg


放送を見てからネットはパンク状態 電話も繋がらないそうで
私は運良く お取り寄せが出来たんです。
何週間も待って 駄目だと諦めていたら こちらの会社から電話が入って
注文完了し 届けて頂く事になったんです。
その時の電話では まだ600人くらいのお客さんが待っている状態で
商品が間に合わないと言う話でしたよ。
c0157540_21151444.jpg


乳酸菌で作られた納豆です。
c0157540_2115261.jpg


我が家の冷蔵庫の中は 納豆とヨーグルトで一杯ですぅ^_^;
[PR]

by komugi920 | 2009-08-20 21:20 | 日記