<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

まれにみる珍しいリンパ腫

懸賞 2008年 07月 10日 懸賞

が 胃の内視鏡検査で見つかり 胃潰瘍 ピロリ菌 胃炎・・・と
まあ食後胃が痛かったのは 単なる食べ過ぎではなかったようです。

暫く受けてなかったので まとめてがん検診を・・・・と
体のあちこちの検査を受けた結果 胃に異常が見つかったと言う訳です。

娘が亡くなってから 食欲が急激に落ちて 気づいたら体重が7キロ減。。
この病気が分かって 薬を飲みながら食事制限をしたので
更に2キロ減!
36キロと37キロを行ったり来たりしています。

40キロ切った時にはさすがに 体がかるぅ~く感じはしましたが
親戚に「小さくなったね」と言われるまで それほど痩せていたとは
自分では気づきませんでした。

40キロ切るとさすがに体力が落ちた事が あらゆる事で実感できました。
駅の階段の上り下りや 職場の中での階段の上り下りが
今までは トントントンッと身軽に 上り下りできていたのに
37キロになった時には 下りは大丈夫なのですが
上りがきつくてきつくて・・・・・((+_+))

駅はエスカレーターを 職場はエレベーターを それぞれ上りだけ
利用しないことには もうダメ~~~~~~!!


リンパ腫は あちこち転移するらしいけど 今回見つかったリンパ腫については
胃の中だけに留まるらしく 癌になることもないらしいので安心しました。


取り合えず 次回の胃の内視鏡検査の予約も取って来ようと思っていますが
夕方の診察を 待ちながら 仕事を進めているところです。

つくづく健康って 大切なことなんだなぁって思いました。
[PR]

by komugi920 | 2008-07-10 14:16 | 日記

午前中から

懸賞 2008年 07月 10日 懸賞

お休みを利用して 仕事をしてました。
仕事をしながら・・・・・
明日職場の先輩達へのプレゼントに パンを焼きました~~
久し振りのパン焼き・・・って言うか 自分が食べるパンがなくなったら
焼いてはいたのですが 写真も撮らずにいたので
ほんとに久し振りの更新となりました。

色々と体調を崩していて やっと今日通院日とお休みが重なって
お医者様と会えることで ちょっとだけ安心して
写真も撮りました。(#^.^#)

プレゼント用なので 自分用の油脂なし砂糖なしのハード系はやめて
全て砂糖も油脂も分量通りに配合して作りました。。。から~~
ふんわりふんわり~ってしてますぅ~~


まずは しなもんろ~~~るぅ~~~~
c0157540_143636.jpg


プレゼント用なので アルミのケーキ型に入れて焼成しました。

次に いちごフラワー
c0157540_1442777.jpg


もう一種類頑張って作ったのが パンプキンロールパン
c0157540_145186.jpg


喜んでくれるかなぁ~~
びっくりされるかなぁ~~~
職場では 私がパンを作るなんてこと だーれにもひとっことも
話した事ないし・・・・・(^v^)
[PR]

by komugi920 | 2008-07-10 14:06 | パネトーネマザー