<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

最近

懸賞 2008年 08月 29日 懸賞

或る資格を取ろうと思って テキストも買ってきて ちょこちょこ勉強をし始めたのですが・・・・

なかなか長時間パソコンの前に座る事が出来なくて・・・・(^_^;)
眠い!
とにかく眠い!(-"-)

長い夏休みももうお終い。。。
その長い夏休みを計画的に過ごそうと思って
テキストを買ってきたのにぃ~~~あはは~~~
ヤバイ!(^_^;)


この夏休みも引き続き病院通いも行ってるので 病院から帰ってから・・・・・とか
病院に行く前に・・・・と 一応朝起きるとその日の計画は立てるのに・・・
なぁぜか勉強を始めて 1時間もするとウトウトしてしまうのですね。。。
困ったものです。。

今日こそ 頑張ってみますっ!


冷凍しといたパンが無くなってきたので 昨日パンを焼きました。
仕事が再開すると 暫くパン焼きもできなくなるかなぁと思ったので
まとめて焼いてみました。

コーンブレッドはコーンミールと粒コーンを練りこんだパンです。

c0157540_13262158.jpg

大きなコッペパンくらいの大きさです。

続いて
編みこみ成形で よもぎパン
c0157540_13271613.jpg


ブルマンはアールグレイティを入れた紅茶パンです。
発酵もうまく行って 最近では大成功の食パンになりました。
c0157540_1329314.jpg


食パンはいつもカットしないで そのまんまをお見せしてるのは・・・・・・・・
端っこの耳の部分を パンクラタンにしたり
サンドイッチにしたり オープントーストにしたりと
色々計画があるので カットしちゃうと こう言う風にしたいと言う
突然のひらめきに対処出来なくなってしまうからなのです。。。(^O^)/

なので今回も食パンは 焼いたまんま~~っっで (#^.^#)

明日は姪っ子の舞台を観に行きます。
昨日の大雨で交通障害が出てるけど。。。
大丈夫かなぁ・・電車 動いてるかなぁ~~
[PR]

by komugi920 | 2008-08-29 13:46 | パネトーネマザー

先週久しぶりに焼いたパンです

懸賞 2008年 08月 29日 懸賞

コーンミールパン
もちろん油脂なし砂糖なしで ヘルシーにしました。
成型もちょっと変えて ベーグル風にしてみました。
c0157540_13185265.jpg


そしてソフトフランスパン
リスドオルを使いました。
c0157540_13194451.jpg

[PR]

by komugi920 | 2008-08-29 13:20 | 天然酵母