<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

いつも一緒だよ!

懸賞 2009年 03月 31日 懸賞

今日はこれから 吉祥寺に出没しようと思ってます。。
娘とは2人で 良く出かけましたが お気に入りのお店もいくつかあって
吉祥寺もその一つでした。

いつも行き当たりばったりなのですが 今日は計画を立てて 春物の服を物色しつつ 
雑貨屋さんや文房具屋さんに行ってみようと思ってます。

出勤の時 毎朝写真の娘に向かって言葉をかけます。
「行って来るね。。今日は遅くなるけど 留守番お願いね。」って(#^.^#)

でも 春休み中はちょっと違います。。

「さぁ 行くよぉ。一緒に着いて来るんだよ」って(^O^)

いつでも娘は私と一緒!なんだと思ってます。

次々に新しいお店があちこちに出来て きっと娘が生きていたら・・・・・・・
2人で大騒ぎして見て回ってるだろなぁ・・・・・・・

次はどこに行こうか?って 大盛り上がりだろなぁ・・・



 
[PR]

by komugi920 | 2009-03-31 07:38 | 最愛の娘について

昨日出かける前 朝いちで・・・・・

懸賞 2009年 03月 27日 懸賞

焼いたパンは 紅茶の葉を入れた くるみパン
c0157540_7524524.jpg


通っていたパン教室では ベンチタイムに1次発酵 2次発酵と 焼成まで随分と時間がかかりましたが・・・
短時間で焼くパンレシピをあちこちで見かけるようになって
私も挑戦してみました。
最近はベンチタイムなしで 作っていますが全然オッケー!!(*^^)v
発酵もしっかり出来て 綺麗に焼き上がっています。
なので今回もベンチタイムはなっしーーっ!!
強力粉260g ライ麦40g 水195g パネトーネマザー12g 紅茶葉15g 塩5g
ベンチタイムを省略してるので 2次発酵は通常25分のところを5分長めにしてます。
200度で15分焼成

一つだけ残して 後は冷凍しました。
[PR]

by komugi920 | 2009-03-27 07:57 | パネトーネマザー

ずっとずっと放りっぱなしだったブログですが・・・・・・

懸賞 2009年 03月 22日 懸賞

ここで少しづつですが 撮りためた写真をアップしながら 再復活しようと思います。
撮りためたと言っても 少し前の写真と それから昨日ふと撮った写真なので
暫く空白がありますが 私は元気だよおおおおおーーっっ!!という意味もこめて
完全復活とまでは言えませんが 通院しながらも仕事の方はきちんとこなせてるので
徐々にやっていこうかなっと そんな気持ちになってきました。


そこでちょっと・・・・というか随分前に撮った写真ですけど。。。
グラハムチーズパン
強力粉260g グラハム粉40g パネトーネマザー12g 塩5g 水195gで勿論砂糖・油脂なしの
ヘルシーパンですよおぉ(*^_^*) 焼成前にチーズをトッピングう!!

c0157540_8463278.jpg



お次は~~
抹茶ロールぅ~~
c0157540_8492359.jpg

抹茶大好き好き好き~~な私のパンです。。

次は バジルフォカッチャ
c0157540_8505044.jpg

シチューやスープと合わせても美味しいですよね~~。。
サンドイッチでも 勿論ぐぅ~~ですね。。

そして
c0157540_852185.jpg

雑穀パン
これも大好きなパンです。

全て油脂なし 砂糖なしのヘルシーなパンです。。
[PR]

by komugi920 | 2009-03-22 08:53 | パネトーネマザー