<   2009年 04月 ( 53 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

土曜の朝だしっお休みだしぃ

懸賞 2009年 04月 25日 懸賞

久しぶりにパン焼きましたぁ。
パネトーネマザーで焼いたパンです。

フライドオニオンを練りこんだ オニオンロールはケーキのでこ型で焼きました。
c0157540_1663181.jpg
 

最近焼いてるパンは 実はベンチタイムを省略してるんです。
どんなんなっちゃうかなぁ?と半信半疑で試してみたら
ちゃんと 焼けてるぅぅ~~っ じゃありませんかぁ~~(^O^)/

平日はネットする時間すらない私ですが お休みの週末。。。言うか
週末出かけずに家にいる時・・ですね^_^;
時間を省略して パンが焼けないものか・・と色々試してみました。

湯だねパンもその一つですけど・・・・・
ベンチタイムなしにして その代わりに2次発酵の時間を ぐーんと長めに取ってみて
ちゃーんと発酵してくれて 美味しいパンになるんですよねぇ。。!(^^)!

c0157540_1681377.jpg


サラダのトッピングにしようと思って買っておいたフライドオニオン。。。
なかなか出番がなかったけど これで消費出来ました。
オニオンのブツブツが見えるかな?

強力粉260gに ライ麦粉40g 塩5g パネトーネマザー11g 水190g 
油脂なし砂糖なしで作りました。
ハード系ですけど フライドオニオンで生地はふんわり~~


そしてココナッツファインを練りこんだ 2分割で焼いたパン
c0157540_16111095.jpg

強力粉260gココナッツファイン残り全部(笑) 前粒粉30g 水の分量は今回は感で・・・^_^;
パネトーネマザー11g 油脂なし砂糖なし

クープを入れたかったんですけど ちょっと過発酵だったので 
何もせず そのまま焼成しました。

前回焼いたパンがまだ冷凍してあるので そっちを先に食べるから
これは全部冷凍しときました。
[PR]

by komugi920 | 2009-04-25 16:15 | パネトーネマザー

24日は・・・・・・・

懸賞 2009年 04月 25日 懸賞

冷凍しといたコッペパンと 冷凍しといた鶏ハムで朝食にしました。
c0157540_831880.jpg


左のおかず みーぃんなっ 沢山作ってお弁当用に冷凍しておいたものです
c0157540_8313236.jpg

[PR]

by komugi920 | 2009-04-25 08:30 | 朝食・お弁当

23日晩御飯でっすぅ

懸賞 2009年 04月 25日 懸賞

ゴーヤと鯛のマヨチリ炒め
c0157540_8252957.jpg


かぼちゃサラダの調味料はマヨネーズのみっっ!!
これ我が家の決まりですっ!
かぼちゃの甘さだけで 十分いけちゃいますよおぉ
c0157540_8263573.jpg


お刺身は 1匹買ってきて自分でおろしました。
ぶりになる前の・・・・・・・名前 なんだっけ?^_^;

c0157540_8275212.jpg


湯豆腐
c0157540_8281656.jpg


風邪気味で体調が悪かったこの日は 簡単で胃に優しそうなメニューでした。
[PR]

by komugi920 | 2009-04-25 08:27 | おうち料理とデザート

23日朝ごはんとお弁当

懸賞 2009年 04月 25日 懸賞

c0157540_8204043.jpg

食パンにマーガリンを塗ったら 真ん中をくりぬいて フライパンにベーコンを適当に置き
くり抜いた所に卵を落として フライパンの蓋をして蒸し焼き状態にしてトーストしました。

c0157540_822266.jpg

スパム弁当。。
スパム 簡単にできると思ったけど 結構手間どっちゃいました。
朝の忙しい 時間がない時にぃ~~(-.-)
[PR]

by komugi920 | 2009-04-25 08:25 | 朝食・お弁当

22日朝ごはんとおべんとっ

懸賞 2009年 04月 25日 懸賞

c0157540_8181397.jpg

冷凍しといたライ麦ブルマン


c0157540_8183350.jpg

[PR]

by komugi920 | 2009-04-25 08:17 | 朝食・お弁当

こんなん作りましたぁぁ(*^_^*)

懸賞 2009年 04月 25日 懸賞

おべんとっ!
c0157540_8164783.jpg

[PR]

by komugi920 | 2009-04-25 08:16 | 朝食・お弁当

20日晩御飯は~~

懸賞 2009年 04月 25日 懸賞

残業で遅くなったので 冷凍しといた物を食べましたっ(^_^;)

ほうれん草のおひたし これは帰りにスーパーで買ったものっ
c0157540_813950.jpg


なすとオートミールの餃子 新じゃがサラダ

c0157540_8133847.jpg

沖縄物産店で買った もずく 頂きましたぁ。。
ぜんぜんっ 違う!(^O^)
c0157540_8141283.jpg

[PR]

by komugi920 | 2009-04-25 08:13 | おうち料理とデザート

19日晩御飯と20日お弁当朝ごはんの写真だよおおおおーっっ!

懸賞 2009年 04月 25日 懸賞

19日晩御飯の鯛のカリカリパン粉焼き
おおきな鯛の半分は前日お刺身で 残りの半分をこの日の晩御飯に焼きました。

c0157540_87736.jpg

20日お弁当
c0157540_882219.jpg

20日朝ごはん
c0157540_89224.jpg

まだ残ってたコッペパンで朝食タイムぅぅ~~でしたっ
[PR]

by komugi920 | 2009-04-25 08:08 | おうち料理とデザート

一杯たまってしまったぁぁ(-"-)

懸賞 2009年 04月 25日 懸賞

本格的に仕事が始まって またまた平日ネットが出来ない日々が続いております。
沢山たまった写真 これからアップアップですが・・・・・・
どんな料理だったか?
つまりですねぇ~ どんな調味料を使ったので 忘れてしまっているのですぅ~~

取りあえず折角撮った写真なので・・・・


19日晩御飯から~~

全体写真 こんな感じぃ(*^_^*)

c0157540_7531732.jpg

海ぶどう
前からいったい何者?と思っていた海ぶどう
とうとう買ってきちゃいましたぁ。。沖縄物産店で。。
c0157540_754794.jpg

鶏と豆腐のつくね
c0157540_755153.jpg


餃子の皮でピザ

c0157540_7554834.jpg


若竹煮

c0157540_7561585.jpg

[PR]

by komugi920 | 2009-04-25 07:57 | おうち料理とデザート

またまた手打ちぃ~~

懸賞 2009年 04月 19日 懸賞

お昼には手打ちうどんを作りました~。。
薄力粉が足りなくて 不足分を全粒粉にして捏ねてみました。
強力粉と薄力粉それに全粒粉のヘルシーうどんです。

昨日の残りのカレーを入れて 熱々かれーうどんで頂きました。
c0157540_135616.jpg


昨日の残りのキムチ炒めに 豆乳を足してまろやかにしたものと一緒に・・・・・

c0157540_1357155.jpg


うどんが見える?
[PR]

by komugi920 | 2009-04-19 13:57 | おうち料理とデザート