<   2009年 05月 ( 112 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

今日の晩御飯

懸賞 2009年 05月 31日 懸賞

いつものように まずは全体写真からぁ

c0157540_20182028.jpg


c0157540_20185293.jpg

トマトと豆腐と豆サラダ シソドレッシングで

c0157540_2019630.jpg

珍珠シューマイ← 漢字 違ってる?(^^;


c0157540_20192019.jpg

鯵にクレイジーソルトを振り片栗粉をまぶしてオリーブオイルで焼きました。 レモンドレッシングとめんつゆでソースを作りお皿の下に敷き その上にレンジで蒸したナス トマトを乗せて その上に鯵 アスパラを乗せたら レンジで作った温泉卵を乗せました(*^∇^*)

c0157540_20193393.jpg

温泉卵を崩して頂きましたあ。


またまた今日は1日、家に居ました。
午前中片付け物をして ランチの後で暫く明日の仕事の下準備して
晩御飯の支度までは ネットサーフィンしてました(^^;

な、訳で 余りお腹も空かないし~って事で 先週日曜同様 簡単軽めなメニューとなりました(^v^)
簡単軽め と言いつつ シューマイは以前作った残りを冷凍しといた物だし
サラダはトマトとお豆腐を切っただけだし 鯵の1品はレンジを使って簡単手抜きだし (゜∀゜;ノ)ノ アハハ~
その分 明日からまた頑張って作るよお♪ (≧▽≦)ゞ
[PR]

by komugi920 | 2009-05-31 20:22 | おうち料理とデザート

お昼は また手打ちぃぃ(*^_^*)

懸賞 2009年 05月 31日 懸賞

c0157540_20152723.jpg


お昼は 手打ち蕎麦。
そしてそして 我が家では滅多に作らない ホントの天ぷら!

ホントの と言うのは カロリーを考えて揚げ物は殆ど トースターで焼いて仕上げてるので
本物の揚げ物は 超久しぶりで超珍しいのです(^v^)

アスパラ・オクラ・人参と 新玉葱とちくわと桜えびのかき揚げ。
残った天ぷらは 天丼にしてお弁当に登場させようかと思ってます♪d(⌒〇⌒)b♪

手打ち蕎麦 手打ちするようになってから買う事がなくなりました。。
長さも太さもバラバラだだけど しっかりとした歯ごたえは やっぱり美味しいですよね
[PR]

by komugi920 | 2009-05-31 20:16 | おうち料理とデザート

今日の朝ごはん

懸賞 2009年 05月 31日 懸賞

いつもパン焼きする時には 普段なかなか焼けないので まとめて焼いて冷凍しておきます。
なので まだまだ冷凍パン 残ってまっすぅ(#^.^#)


c0157540_20141321.jpg

うちのトースター 必ず焦げるのよぉ(-"-)
[PR]

by komugi920 | 2009-05-31 20:14 | 朝食・お弁当

チーズと言えば雪印

懸賞 2009年 05月 31日 懸賞

『雪印北海道100 さけるチーズ』新発売のとうがらし味も試せる試食モニター募集! ←参加中

さけるチーズに新しい味が仲間入り~~(#^.^#)
それも 「とうがらし」
びっくりですよね。。

普通のプレーンなチーズは チーズ大好きなので しょっちゅう買っては食べてます。
手作り派の私は 料理にもちょくちょくチーズが登場させてますが
パンやケーキにも!
定番チーズ料理メニューに とうがらし味がどんな形で登場するか?

さてさて メニューを考えるのが 楽しみだぁ(^◇^)

小さい頃から馴染みがあるのは 6Pチーズではないでしょうか。。
そのまま父がビールのおつまみにして食べてるのを 貰った記憶があります。
そして自分に子供が出来たら 父がしていたように 子供達に食べさせたのを思い出します。

栄養たっぷりなので おやつとして最適だと思います。

北海道スキムミルクは パン作りに欠かせないものですし
こうして改めて雪印製品を見てみると 子供のころから見慣れた物が多く
そのどれもに懐かしい思い出が重なっています。
 
[PR]

by komugi920 | 2009-05-31 14:00 | モニター

また 来たかっ!とうとうやって来たかっ!

懸賞 2009年 05月 31日 懸賞

モイスチャーゲルサンシールド
また今年も 紫外線が気になる季節が来てしまいましたね。

毎年UVカットの化粧下地や日焼け止めを買っていますが まずはじっくり商品の説明から見ます、
そして裏の表示をじっくり見ます。

UVカットの化粧下地は どこにでもありますし 沢山のメーカーから売り出されていますが
モイスチャーサンシールドは 何やら白浮しない・無香料・無着色・アルコールフリー・保存料不使用
そしてそして まだあります。
ノンケミカル つまり紫外線吸収剤を使っていないのです。

知らなかった!びっくり!
ノンケミカルって 相当肌に負担をかけていたんですね。。


化粧下地として使えるのですから 通常のお化粧をするのと一緒で 手間は変わらず!
私が一番嬉しいのは 無香料・無着色!保存料不使用と言うことです!


さあ まずはこのモイスチャーサンシールド 実際に使ってみないとぉ~~~ですよね(#^.^#)


 
[PR]

by komugi920 | 2009-05-31 13:48 | モニター

ほんとに 当たった!(^○^)

懸賞 2009年 05月 30日 懸賞

元気って美しい【フィネス】ファンブロガーサイトに参加中


今日届きました。


c0157540_22165446.jpg

豊潤サジーと読みます。
安心の健康食品 フィネスさんから届きました。

まさか当選するなんて 思ってもいなかったので どうしたら良いのか?
ちょっと緊張しながら 説明書通りにお水で薄めてそのまま飲んでみました。

c0157540_2218821.jpg


荷物と同封されていた説明書には サジーについて詳しく書かれていました。
即効性はないそうですが 疲れた時には夜寝る前に飲むと効果があるらしいです。

冷え症の私には どうかな?と思いながら
晩御飯の時に頂いてみました。
クセもなく匂いもなく・・・・・・・・・・・・ただ 酸っぱい!
凄く酸っぱいですが それほど私は違和感なく飲めました。

効果の差があるらしいのですが 例えばドレッシング作りに使ったり・・・・・・
飲むだけではなく 少し工夫して毎日摂り入れてみようかと思ってます。(#^.^#)
[PR]

by komugi920 | 2009-05-30 22:22 | モニター

今日の晩御飯の続きぃっと。。

懸賞 2009年 05月 30日 懸賞

c0157540_22114647.jpg

お刺身用の鰯を捌いて 冷凍しておきました。
天ぷらにしようか?それとも蒲焼きにしようか?と思っていたのですが
エノキをはさんで トースターで焼きました。
クレイジーソルトとパルメザンチーズ にんにくパウダー振っただけですが
さっぱりして美味しかったです。

c0157540_221353100.jpg

海藻サラダです。青じそドレッシングで頂きました。
[PR]

by komugi920 | 2009-05-30 22:15 | おうち料理とデザート

今日の晩御飯

懸賞 2009年 05月 30日 懸賞

全体写真からぁぁ

c0157540_21585592.jpg


c0157540_21592755.jpg

お昼前に買い物に行って買ってきた タコのお刺身

c0157540_220012.jpg

味付けホルモンが売ってたので ちくわを加えて炒めました。

おつまみ続きですね。。あはは~~^_^;

c0157540_221022.jpg

人生2回目のニョッキは かぼちゃで作ってみました。
ソースもかぼちゃにしたかったけど 甘くなると食事系じゃなくなっちゃうので
かぼちゃ好きの私はグッと我慢して トマト系で。。(/_;)


c0157540_22101454.jpg

冷凍ポテトと 賞味期限切れ間近のウインナーを炒めただけぇ~^_^;
[PR]

by komugi920 | 2009-05-30 22:10 | おうち料理とデザート

今日の朝ごはん

懸賞 2009年 05月 30日 懸賞

c0157540_21554194.jpg

焼いて冷凍しておいたパン まだ残ってまぁす。
アスパラが度々登場しますが 旬の今は すっごく美味しいですよねぇ。。
[PR]

by komugi920 | 2009-05-30 21:56 | 朝食・お弁当

昨日の晩御飯まだ続くよおぉ

懸賞 2009年 05月 30日 懸賞

c0157540_215315.jpg

お弁当用に作った プチカツ丼が残っていたので
大根おろしを加えて おろし煮にしました。
さっぱり味に変身です!
[PR]

by komugi920 | 2009-05-30 21:54 | おうち料理とデザート