<   2009年 07月 ( 159 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

御馳走様あぁ(^◇^)

懸賞 2009年 07月 31日 懸賞

今日の晩御飯でぇす。
まずは全体写真からあぁ


c0157540_2018350.jpg




サラダ紫と言う生食茄子です。初めて買いました。
ご存知の方 いらっしゃいますか?
私は知りませんでした。
薄くスライスして好みのドレッシングやポン酢で頂く と説明が書かれてたので
ポン酢で頂きました(*^∇^*)
サクサクってしてました。
c0157540_2018153.jpg

厚揚げの韓国風グラタンは 昨日の冷や奴の薬味を乗せ キムチと豆腐マヨネーズを混ぜたソースを乗せてトースターで焼きました(^○^)
辛いキムチも豆腐マヨネーズで まろやかクリーミーに変身しちゃいました。。
c0157540_20182619.jpg

スローカロリー7週目のなごみ式 ダイエット・プログラム
ビタミンたっぷり新芽カレー なんですけど・・・・・・・・・
◆材 料
 パプリカ(1個)、玉葱(1/4個)、人参(1/4個)、帆立(3個)、
 オリーブ油(小さじ1/2)、玄米or発芽玄米(60g)、水(220ml)、
 ブロッコリースプラウト(25g)、塩(少々)、カレールー(1皿分)、
 スローカロリーシュガー(小さじ1)

と言う材料で作るんですが・・・・・・・・・・・
ちょっと自分でアレンジして作っちゃいましたぁ(^_^;)
お豆腐を加えて カレールウじゃなくて カレー粉・ガラムマサラ・クミン・塩・コショウ
スローカロリーシュガーで味付けしました。

c0157540_20183820.jpg

スモークサーモンはオクラと大葉を巻いて 粒マスタードとマヨネーズでソースを作りました。。

c0157540_20185344.jpg

ゴーヤとヒジキのサラダは市販のゆずドレッシングで和えました。。

c0157540_2019476.jpg


秋刀魚の蒲焼きは白ゴマをたっくさん乗せましたあ

c0157540_20192082.jpg

[PR]

by komugi920 | 2009-07-31 20:27 | おうち料理とデザート

31日 いよいよ7月も終わりですね(^◇^)

懸賞 2009年 07月 31日 懸賞

今朝の朝ごはんとお弁当ですぅ

c0157540_1750576.jpg

しょうが焼き弁当にしましたあ(^○^)
鶏とカシューナッツ炒めは 冷凍しといた物 きんぴらも冷凍しておいたものです。
お肉でご飯が見えませ~~んです。。

c0157540_17502213.jpg

昨日焼いたかぼちゃテーブルロールで ハムサンドにして朝食頂きましたあヽ(´∇`)ノ
カボチャフレークが 生地をふんわり~~させてくれてます。。
[PR]

by komugi920 | 2009-07-31 17:52 | 朝食・お弁当

30日晩御飯は

懸賞 2009年 07月 31日 懸賞

29日は出張で新幹線の中で晩御飯を済ませて
相方さんの為に作っておいたおかずを 昨日再登場~~~(^O^)/

全体はぁ~~

c0157540_17462372.jpg

詰め放題98円で買って来たオクラが沢山あるので オクラオクラオクラーっ!


c0157540_17463650.jpg



c0157540_17464846.jpg
c0157540_1747490.jpg
c0157540_17471686.jpg
c0157540_1747297.jpg


追加で冷や奴を作っただけなので ちょこっと楽チンな晩御飯になりました( ̄▽ ̄)v
[PR]

by komugi920 | 2009-07-31 17:48 | おうち料理とデザート

モニタープラザ

懸賞 2009年 07月 31日 懸賞

美味しいものには目がなくて。。。。(#^.^#)

『雪印北海道100 さけるチーズ』を使ったレシピやお気に入りの食べ方を大募集! ←参加中

早速申込してみましたぁ(^◇^)

雪印北海道100 さけるチーズ 各種詰め合わせ(合計6本)
実は このさけるチーズは もう何度も買って食べているのですが
料理を投稿すると言うことなので 面白そうなので応募してみよう~~
と思いました。

料理ブログで腕を振ってらっしゃる方々のレシピは常々参考にさせて頂いてますが
雪印北海道100 さけるチーズ を使って ああじゃないこうじゃない?と
頭をひねってひねってひねって・・・・レシピ考えてみようと思ってまっす!
[PR]

by komugi920 | 2009-07-31 17:30 | モニター

モラえる

懸賞 2009年 07月 31日 懸賞

スープdeおこげ<こくと旨味の韓国チゲ>10個セット 応募してみました。

8月17日発売 スープdeおこげシリーズの 新シリーズです。

既に他のスープdeおこげは 自分で買って食べているので
新シリーズも是非味わってみたいです。

おこげが入ってるので 結構満腹感があるんですよね。
韓国チゲ ピリ辛味で夏場の暑さを乗り切ろ~~~っっ
[PR]

by komugi920 | 2009-07-31 12:41 | モニター

モラタメさんのモラえる

懸賞 2009年 07月 31日 懸賞

「神州一味噌 国産 減塩」&「新 おかわりみ子ちゃん減塩 4食」
応募してみました。(#^.^#)

食生活で気を付けたいのは やはり塩分と素材の産地でしょうか。。
無意識のうちに「国産」と言う文字を目で追っています。

「神州一味噌 国産 減塩」は ここが最大ポイントになりますよね(^O^)/

お味噌汁には勿論 あらゆる料理に活用しているお味噌 

イタリアンにも中華にも和食にも それから和えものに炒め物のソースに サラダのドレッシングにと
挙げたらきりがないくらい・・・・(^◇^)
最近は料理のレシピに お味噌が活躍する回数が増ています。

健康に気を付ける意味でも 
「神州一味噌 国産 減塩」 これは魅力的~~!!
そしてお弁当に「新 おかわりみ子ちゃん減塩 4食」をお供に~~~
[PR]

by komugi920 | 2009-07-31 12:38 | モニター

モニタープラザさん

懸賞 2009年 07月 30日 懸賞

玄米ビーフン(40g×3入) 10名様モニター募集★ ←参加中

玄米と水のみで作られた昔ながらのタイの伝統食・ビーフンだそうで
ビーフンと言えば 普通は原料が「米粉」ですよね?

実は今ビーフンにはまっていて・・・・というのも去年ベトナムに行ってから 
マイブームなんですが・・・・・・
勿論おかずにもビーフンを使っていますが それ以外殆ど主食と言っていいくらい
マイブームもブーム ブーーーーーームッ!くらいのはまりまくりなんです。

今はあっさりポン酢やシソドレッシングと言った味付けで頂く事が多いのですが
チリソースやゴマだれなんかも キノコや野菜を合わせた時に味付けを変えています。

お鍋にもサラダにもスープにも そして私のように主食にも?^_^;

わぁ 玄米ビーフン どんな食感なんでしょう?
[PR]

by komugi920 | 2009-07-30 13:39 | モニター

モニタープラザ

懸賞 2009年 07月 30日 懸賞

下半身のむくみの気になる方へ!スタイルサポートサプリメント【美流作法】 ←参加中


はっきり言って 体重は少ない・・・・かもしれません。。
が 体脂肪率は ググーーーンと高く
そして更に お腹がぽっこり!パンパンになってます(;O;)

何でかなぁ?と考えてみるのですが・・・分かりません。
がパンパンなんです。。(-.-)

マメ科のハーブ「メリロート」や
冷えをサポートする「ヒハツ」、朝のスッキリを応援する「キダチアロエ」
女性にうれしい「ブドウ種子」など7つの成分を配合し
女性の大敵パンパンをスッキリサポートします

だそうで これ知ったら 応募するしかないっ!
と言う訳で 参加登録しました。
[PR]

by komugi920 | 2009-07-30 13:32 | モニター

モニタープラザ

懸賞 2009年 07月 30日 懸賞

■電子レンジ■で作れるお料理レシピ&写真大募集!! ←参加中


長塩産業
電子レンジで調理なのに 焼き目が付く?
へぇ~~~っっ????!!!
目からウロコ?ですよね?

夏場の暑い時期 きっちんでガスコンロの前に立っているのは 辛いですよね?
夏の調理はレンジの使用回数がぐっと増えますが 「レンジクック」使えたら
料理のレパートリーも増えそうですっ!!(^^)!
[PR]

by komugi920 | 2009-07-30 13:27 | モニター

モニタープラザさん

懸賞 2009年 07月 30日 懸賞

【まかないこすめ】自然の恵みのお風呂(薄荷)☆入浴剤モニター大募集♪ ←参加中

★お風呂ソムリエ(R)推奨★
『まるごと天然素材でつくった自然の恵みのお風呂(薄荷)』

薄荷← これ 何て読むか分かりました?
私は読めませんでしたぁ^_^;


鼻につんとせず、ハッカの清涼感ですっきりした使用感。
消炎、解熱、また消化不良、食べすぎ、吐き気、口内炎などにもおすすめです。

ラムネ色で薄荷(はっか)の香り

はっか・・と読むんですね。。

こんな事からも 何だかわくわくしちゃって試してみたくなっちゃいますよね?
入浴剤なのに 入浴剤じゃない?
こんなに凄い効能があるのも魅力的ですよね。

皆さんは夏の快適入浴法は ありますか?
私?
やっぱりお風呂上がりさっぱりしたいので 入浴剤を入れて湯船にしっかり浸かる事なんです。。
暑いからと言ってシャワーで簡単に汗を流すのも 一つの入浴法だと思いますが
1年中足腰が冷える私は ぬるめのお湯でじっくり下半身を温めています。

これが意外に 快適入浴法に繋がるんです(^◇^)
[PR]

by komugi920 | 2009-07-30 13:19 | モニター