<   2011年 07月 ( 129 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ポストイットでメッセージ~(。◕‿◕。)

懸賞 2011年 07月 29日 懸賞

サンプル百貨店さん


ポストイットモニター 当選しましたぁぁ


送って頂いたのは こちらぁ

c0157540_19224075.jpg


c0157540_1922218.jpg




c0157540_1922522.jpg


職場は広い部屋の中で 同じ部署の人達が 同じ席の列に並んで座っています。

ところが・・・
この春の恒例の席替えで
どういう訳か 私一人 違う部署の人達の列に席替えになってしまったのです('_')
すっかり孤立状態の私なのですが

伝達や連絡を取る際は 相手が席を離れている時には 
戻って来るのを きょろきょろ出入り口を見ながら仕事を進めている状態で
なかなか集中出来ない場合が多々あります。。


そこで 活躍!
こんな時の強い味方 登場です~~(#^.^#)


早速先週 私が起こした失敗を相談した時に
ほんとに丁寧に 相談に乗ってくれて 自分の失敗談まで話して励ましたくれた先輩がいます。

わざわざ仕事が終わった後で食事に誘ってくれて
1対1で 私の愚痴を聞いてくれたんです。。

頼れるのは この先輩だと改めて実感して
先輩と同じ部署になれた事が今更のように嬉しいと感じたばかりです。。


そこで お世話になった先輩に こっそり伝達を・・・・

c0157540_1929219.jpg





1歳しか違わない先輩なので タメ口で・・・(^_^;)

c0157540_19292961.jpg
 

周りの目も気にしないで 安心してポストイットにメモって
机にピッタンコ!出来ました~~
(^◇^)
[PR]

by komugi920 | 2011-07-29 19:32 | モニター

今朝は

懸賞 2011年 07月 28日 懸賞

朝ごはん こんな感じぃ

c0157540_16142656.jpg



冷凍しといたドッグパンで ホットドッグにしました~
c0157540_16143668.jpg


ご主人のお弁当は~~


c0157540_161576.jpg


夏バージョンです~
c0157540_16152286.jpg



豆腐ハンバーグのミートボール~~
c0157540_1615335.jpg



節電で雨でも蒸し暑い社内だから 冷やし中華 美味しかったようです~(。◕‿◕。)
[PR]

by komugi920 | 2011-07-28 16:16 | 朝食・お弁当

昨日の

懸賞 2011年 07月 28日 懸賞

晩御飯 こんな感じぃ
c0157540_1694834.jpg




クックパッドミツカンつくれぽ参加中です~
c0157540_16101427.jpg




トースターでとんかつ作りました~
c0157540_1612722.jpg

オイルカットでメタボな主人に作りましたよ~(。◕‿◕。)


c0157540_16125193.jpg

Cpiconトマトスープで南欧風豆腐ステーキ  by komutatata

ごちそうさまでしたぁ(。◕‿◕。)
[PR]

by komugi920 | 2011-07-28 16:13 | おうち料理とデザート

手作り感覚でトマトソース

懸賞 2011年 07月 28日 懸賞

お中元に関するアンケートに答えて【太陽のめぐみいっぱいトマトソース】を当てよう♪



モニプラさん



La Maison d'EX. 【メゾン・イクス】さんの
お中元に関するアンケートに答えて【太陽のめぐみいっぱいトマトソース】を当てよう♪
プロジェクト参加します





ラタトゥイユ
地中海周辺で採れるローマトマトをたっぷり使っているので、日本のトマトには出せない味の濃さが特徴のシリーズのひとつ。
トマトの甘みと酸味が利いています。
プロヴァンス風レシピで、食欲のない夏にも、美味しく召し上がって頂けます。

ズッキーニやパプリカ、玉ねぎ、ナスなど、フランス産の野菜がゴロゴロと入っています。お肉やお魚の付け合せとしてそのまま添えてお召し上がり頂けます。温めても、冷たくしても。クスクスのソースとしてもお使いください。


【品名】ラタトュイユ
【原産国】フランス
【内容量】580g
【保存方法】暗所、常温で保存してください。開封後は要冷蔵。



ガスパッチョ
地中海周辺で採れるローマトマトをたっぷり使っているので、日本のトマトには出せない味の濃さが特徴のシリーズのひとつ。トマトの甘みと酸味が利いています。
プロヴァンス風レシピで、食欲のない夏にも、美味しく召し上がって頂けます。


冷蔵庫でよく冷やしてからお召し上がりください。前菜のスープとして。または、小さなグラスに注ぎ、パーティ時のアペリティフ(食前酒)としてお楽しみください。ガスパッチョの上に、お好みのエクストラヴァージンオリーブオイルを少し垂らして一緒にお召し上がり頂きますと、一層食欲をそそります。


【品名】ガスパッチョ
【原産国】フランス
【内容量】580g
【保存方法】暗所、常温で保存してください。開封後は要冷蔵。




プロヴァンス風トマトソース
地中海周辺で採れるローマトマトをたっぷり使っているので、日本のトマトには出せない味の濃さが特徴のシリーズのひとつ。トマトの甘みと酸味が利いています。
プロヴァンス風レシピで、食欲のない夏にも、美味しく召し上がって頂けます。


すっきりとした味わいの仕上がりです。パスタやオムレツ、グリルしたお肉や野菜のソースに。何にでも合わせやすく、幅広く使えるソースです。温めても、冷たくし
てもお使い頂けます。トマトソースの上に、お好みでバジルなどを添えて頂くと、彩りがきれいです。

【品名】プロヴァンス風トマトソース
【原産国】フランス
【内容量】580g
【保存方法】暗所、常温で保存。開封後は、要冷蔵。



魚やお肉は勿論ですが 旬の野菜やお豆腐などあらゆる食材との愛称良い
トマトですから トマトたっぷりのソースを使えば これは美味しいのに間違いありませんよねっ!(^○^)

自分でもトマトソースは時々作りますが トマトのリコピンたっぷりのソースで
頂く料理はお肌にもきっと効果が得られると思います。


手間暇かけたソースを 常に手作りで・・・とは なかなかいかないもので・・・

そこで【太陽のめぐみいっぱいトマトソース】を使って
いつもの食事が更にパワーアップ出来たら嬉しいです~(。◕‿◕。)


一瓶で何品くらい作れるでしょうか?(^○^)
レシピを考えるだけで 楽しいモニターになりそうです~

オリーブオイルのLa Maison d'EX. 【メゾン・イクス】
[PR]

by komugi920 | 2011-07-28 14:03 | モニター

夏煎茶

懸賞 2011年 07月 28日 懸賞

水出し茶専用
夏煎茶 無料プレゼント当選しましたぁ


送っていただいたのは こちらぁ

c0157540_13482548.jpg




緑茶と抹茶に加えて 風味豊かな「ダゴ」の茶粉を厳選ブレンド。
芳香とおいしさを引き出す三角ティーバッグです~~(。◕‿◕。)
ダゴとは お茶屋さんだけが知っている 一般にはあまり流通しないお茶だそうですよ~


こちら

夏に冷たい煎茶って おいしいですよね~(#^.^#)
水150mlに対して ティーバッグ1袋使用。
1分30秒でおいしい煎茶がいただけちゃいます~~


こちら
[PR]

by komugi920 | 2011-07-28 13:52 | モニター

太香胡麻油

懸賞 2011年 07月 28日 懸賞

サンプル百貨店さん




【太白胡麻油】
ごまを生のまま搾ったごま油の香りのしない太白胡麻油。
香りがないのでいろんな料理にお使いいただけます。

【太香胡麻油】
モンドセレクション2年連続金賞受賞!
上品な香りの太香胡麻油は、炒め油から
和食の隠し味としても使えるごま油です。

【太香胡麻油 濃口】
香りの強い太香胡麻油 濃口。
韓国料理などごま油の風味を活かす料理に最適です。



ちっちゃなミニボトルですが
当選しましたぁぁ


送っていただいたのがこちらぁ


c0157540_12262962.jpg




いつもの冷ややっこサラダ風にしました~(。◕‿◕。)
c0157540_1227370.jpg

胡麻・醤油・太香胡麻油・砂糖・黒酢で ごまドレッシングを作りました。
胡麻油の風味が美味しいドレッシングになりました。
くどい油っぽさが感じないので 沢山食べれちゃいます~(●^o^●)

香りプラス美味しさ!でしょうか(。◕‿◕。)
[PR]

by komugi920 | 2011-07-28 12:32 | モニター

成田空港まで行って来ました~

懸賞 2011年 07月 28日 懸賞

成田空港のモニターで 成田空港を見学して来ました~


関係者以外立ち入り禁止区域?
マイクロバスに乗って 見学させて頂きました。
写真も撮りましたが 公開禁止なので
お見せ出来なくて残念です~


が 見学会終了後は 機内食をランチで頂きました~


こっちは写真公開オッケーだそうなので

ちょっと豪華~
c0157540_1115236.jpg



ステーキもお寿司もお蕎麦も美味しかったです~
c0157540_1115484.jpg



今年の夏の旅行は中止決定!

  ↓ 
夏休み中も別の仕事してるし~~(-_-;)


機内食 旅行中止で食べれないから 嬉しい~~(^・^)


うちわ・ボールペン・バッジなどのお土産も頂いて帰りました~
c0157540_1118053.jpg



300名募集で20名ほど当選の 凄い枠でラッキーなモニターが経験出来ました(。◕‿◕。)
[PR]

by komugi920 | 2011-07-28 11:19 | モニター

美味しい物食べて来ましたぁ

懸賞 2011年 07月 28日 懸賞

仕事帰りに時々よる 量り売りのカフェ
c0157540_118795.jpg



右下サラダは無料なのが 気に入って通っていたのですが
c0157540_1181593.jpg

今月一杯で無料サラダは終了して サラダも量り売りになるんですって!
残念!(;一_一)


道の駅で食べた 塩アイスとゆずシャーベット
c0157540_11105893.jpg

[PR]

by komugi920 | 2011-07-28 11:12 | 外ご飯とデザート

めちゃめちゃ食べたくなるスイーツ

懸賞 2011年 07月 28日 懸賞

買って来て食べてたら 生活費にかなり響いちゃうし~~
カロリーも気になるし~~



だったら自分で作っちゃえ~~
って~んでっ


ティラミス作っちゃいましたぁ
c0157540_11442100.jpg



食べたくて食べたくて仕方なかったの~~

c0157540_116644.jpg



c0157540_1162174.jpg

Cpicon水きりヨーグルトで豆腐ティラミス  by komutatata


一人で全部食べちゃったよっ(*^^)v
[PR]

by komugi920 | 2011-07-28 11:06 | 外ご飯とデザート

まだまだあるよ~

懸賞 2011年 07月 28日 懸賞

c0157540_10583967.jpg



麻婆豆腐のレトルト使って 簡単調理です~(*^^)v
c0157540_10585346.jpg



麻婆丼がボリュームあるから こっちはあっさりと~
c0157540_10592166.jpg




c0157540_110323.jpg


私が作ったバターロールじゃないけど~
c0157540_1101297.jpg




丑の日は終わった後で~~
c0157540_1104731.jpg


丑の日って 鰻高いんだもの~~

鰻と胡瓜の混ぜご飯風です~



c0157540_111475.jpg


c0157540_112544.jpg



カツカレー 好評でした~

冷めていても カレーは人気なのですね(^◇^)
c0157540_1122118.jpg



朝ごはんは
c0157540_1131120.jpg

麻婆丼にしたら 朝からガッツリ食べてくれたのはびっくり~
[PR]

by komugi920 | 2011-07-28 11:03 | 朝食・お弁当