人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビオティック

懸賞 2009年 06月 14日 懸賞

ベジ・ピッツェリアコース参加してきました。
昨日土曜のお昼です。

メニューは
きのこと雑穀のピッツア
ジュノベーゼピッツア
きゅうりと豆腐のサラダ
麦と野菜のスープ
黒ゴマのブラマンジェ風でした。

参加者は6名。
先生の話では 当日の受講者数はいつもより多いそうです。
簡単な自己紹介から 始まりました。

1人で参加なので グループや仲良し組と一緒になって 一人余ったらどうしよ~~と
大抵心配するのですが
昨日は先生の配慮も凄く良かったこと そして偶然にもお一人参加ばかりだったので
安心して受講できました。

先生が 想像してたよりずっと若くてびっくりしたのですが
とにかく気さくで とても気が利く先生だったので 何もしない出来ないという環境に陥ることなく
全員が手をかけて 調理するように  配慮して下さったんです。

では 携帯で撮ったので余り綺麗ではないですが 写真を~~

マクロビオティック_c0157540_1519254.jpg
マクロビオティック_c0157540_15194179.jpg
マクロビオティック_c0157540_15195634.jpg
マクロビオティック_c0157540_15201114.jpg
マクロビオティック_c0157540_15202511.jpg

マクロビオティック_c0157540_15224090.jpg



ジュノベーゼは手作りは面倒だと思って 作った事がなかったのですが
すっごく簡単で材料も少しで作れたので 早速教室の帰りに材料を買って帰りました。

黒ゴマのブランマンジェは 玄米を加えてるんです。
すっごいヘルシーですよね。

また来週の教室も参加なんです。
次回も楽しみぃ(^O^)/

by komugi920 | 2009-06-14 15:25 | 外ご飯とデザート

<< 今日の朝ごはんは   届きましたぁ >>