人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クアラルンプール料理

懸賞 2009年 08月 23日 懸賞

お盆休みに行った マレーシア クアラルンプールのお土産で
晩御飯にしましたぁ。。


全体は こんな感じぃぃ
クアラルンプール料理_c0157540_2165967.jpg


クアラルンプールで買って来た これを使って作ったんだけど~~
クアラルンプール料理_c0157540_217495.jpg



裏を見ると
クアラルンプール料理_c0157540_2183155.jpg

これって中国語?( 一一)

で 出来たのがこれっ


         ↓



クアラルンプール料理_c0157540_219779.jpg



サムゲタンの時みたいに これは虫は入ってなかった!
良かった!



うち豆や人参やじゃが芋なんかも加えてみたのっ。。


おーーいっ
こっち向いて~~~~っっ!
クアラルンプール料理_c0157540_21111195.jpg


あっち向いてますが ししゃもです~~
大葉・春巻きの皮で巻いて トースターで焼きました。


ししゃもの塩味 そのまんまで頂けます。
ヘルシーですね(*^_^*)


ソレイユの丘で たーーーっくさんっ買ってきて このままじゃ腐っちゃうよぉぉ
ってーんで 茹でて冷凍しといた青梗菜
まだまだ一杯あるの。。

なので 青梗菜に軽く火を通して かつおだしで味付けした物をお皿に乗せて
中には コーンとトマトを炒めて軽く塩をした物を乗せてみました。
クアラルンプール料理_c0157540_21125586.jpg



昨日道の駅で買って来た 空芯菜ですが
ほんとはごま油で炒めると美味しいらしいのですが
出来るだけヘルシーに仕上げたいので 油なしのフライパンでサッと炒めて・・
キムチの素で味付けしました。
これが あっさりしてて美味しかったよぉ(*^^)v
クアラルンプール料理_c0157540_2116992.jpg



空芯菜って 初めて食べたけど シャキシャキして美味しいんだっ!(^O^)/

by komugi920 | 2009-08-23 21:19 | おうち料理とデザート

<< 頑張る自分にご褒美   久しぶりのパンっ! >>