人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちそうさまでしたぁ

懸賞 2009年 09月 07日 懸賞

珍しく早く帰って来た相方さんと 平日は何十日振りかの 顔を合わせて晩御飯でしたぁ。

全体はこんな感じぃ

ごちそうさまでしたぁ_c0157540_2043692.jpg




麻婆豆腐は具沢山なのです~
ごちそうさまでしたぁ_c0157540_20432943.jpg

グリーンは 家庭菜園のししとうです(*^_^*)
貴重な2本収穫です!
中国で買って来た 豆板醤 辛いけど めちゃめちゃ美味しいんです。


さつま芋と鶏むね肉の甘辛炒めは 豆板醤・お酢・蜂蜜・醤油・酒で味付けしてあります(●^o^●)
ごちそうさまでしたぁ_c0157540_20435512.jpg




焼売も手作りするとジューシーで美味しいんですよねぇ(^v^)
ごちそうさまでしたぁ_c0157540_204422100.jpg




白滝とコリンキーのきんぴら風は 吉田のタレとお酢で味付けして
ほんのちょっぴり片栗粉でトロミを付けました。。
急いで追加した 後一品だったので 味がしみにくい白滝にも
あっさりしたタレが絡んで美味しいの~( ̄▽ ̄)v

ごちそうさまでしたぁ_c0157540_2044593.jpg

by komugi920 | 2009-09-07 20:46 | おうち料理とデザート

<< 蒸し暑かったですよね~~   今朝も頑張ってみたよっ(^O^)/ >>