人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月に

懸賞 2009年 10月 01日 懸賞

娘の三回忌を済ませてから 私は変わりました。。

いえ 変わろうと頑張ってます(^.^)


娘が亡くなった年  毎日のようにメールを送ってくれ
何度かランチやお墓参りに誘ってくれた友達が
三回忌の後で一緒に娘のお墓参りをしてくれました。。


友達の家で暫く過ごした時にも 私の話しに1つ1つ耳を傾けてくれて
アドバイスしてくれた彼女も   実は娘が亡くなる半年前に
母親と父親 両方の役目をしながら 娘3人を育てたそうで 悲しみは一緒でした。。


未だに自分を悔い どうして死んでしまったの    

と娘の写真に語りかける事は   娘がいつまでも天国に行けないよと知って
その日から私は 娘が私の言葉を聞いて、安心出来るよう考え方をして行こうと努力する事にしました。。



写真に話しかけるのは良い事だそうで 他愛ない話を娘にしています。。

この子は長生き出来ないかもしれない・・・ふとそんな思いがよぎってからは
出来るだけ沢山の思い出を作ってあげようと頑張ったし
殆ど食べ物が口に出来なくなり どんどん痩せ細っていく娘の
姿を見ながら それでも手作りの物を食べさせたくて
娘の好きな物を作ってみたり 母親として精一杯 娘を愛し思って来たと
そんな風に前向きに考えるように気持ちを切り替えるようにしています。。


いつまでも私が泣いていたら娘が心配して 天国行けないんだもの。。
天国では病気で苦しむ事がなく 元気に暮らしている 笑顔の娘でいて欲しいから
私も変わろうとしています(*^o^*)

by komugi920 | 2009-10-01 20:49 | 最愛の娘について

<< 雪印北海道100 さけるチーズ...   ご馳走さまでしたぁ(#^.^#) >>