人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタボ脱出!

懸賞 2009年 10月 10日 懸賞

「アナタの食に対する“気くばり”を大募集!」@スマイルダイナー ←参加中



メタボな主人と ただ今ダイエット中の私は
食事やお弁当も勿論気を使っています。


揚げ物は トースターで焼いてヘルシーに。。
炒め物は 油で炒めずに 調味料で煮てします。。
お砂糖はカロリー控えめなお砂糖を使用。。

お弁当は手作りで。。。


おから 大豆 野菜 豆腐を使う。。

などなど 出来る限りカロリーを抑えるように工夫しています。。


が ただ一つ問題が・・・・


それはどうしても彩りが悪くなってしまうのです。
お弁当にしても 朝ご飯や晩御飯にしても
揚げ色は トースターでは出ませんし
炒め物の照りも 煮物ではなかなか出せません。

カロリーを抑える事は 味にも影響しますしね。。


でも美味しい物は やっぱり太りますよね!


株式会社スマイルダイナーさん
ニチレイの気くばり御膳プラス おすすめS プロジェクト参加します

by komugi920 | 2009-10-10 21:36 | モニター

<< 髪と頭皮に・・・・・・   おせち料理 >>