人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーシュー

懸賞 2010年 07月 16日 懸賞

“肉”が違う!那須高原豚使用 松壱家特製チャーシューモニター10名募集! ←参加中


モニタープラザさん


株式会社松野軍団さんの

那須高原豚使用 松壱家特製チャーシュー (1,500円相当)プロジェクト参加します。

テーマは
あなたの好きなチャーシューは、どんなチャーシューですか?
肩ロース?バラ?モモ?煮豚?コンガリ系?トロトロ?スモーク?などなど、あなたのこだわりを教えてください。
また、あそこのチャーシューは絶品!というお店のご紹介でも結構です。自由に書き込んでください!
なのですが・・・・


実はチャーシューは手作りしています。って手間がかかるので たまぁに
ですが。。

お肉の種類も沢山あるんですよね。
私は手軽に買える 肩ロースを買って来て作っています。
脂身と赤身の割合も程よくて 口当たりも柔らかいように思います。
ほんとはトロトロ~~といきたい所ですが
その辺はカロリーも気にして・・・・
煮豚!が好きですね(*^_^*)


8割くらい脂身のチャーシューの方が 麺と一緒に食べた時には
きっと美味しいのでしょうけど。。。。。。。
ダイエット中とあって かなり我慢我慢。。
家庭ではメタボな主人も 煮豚を食べていますが
外食でラーメンを食べた時に 嬉しそうにチャーシューを食べているのを見ると
男性はやはりバラ肉の方が好みなのかしら・・とちょっと複雑(^_^;)

自分で作る素人チャーシューと プロのチャーシュー
食べ比べてみたいです~(^・^)




株式会社松野軍団

by komugi920 | 2010-07-16 11:39 | モニター

<< ゲームで当たる~   美味しかったぁぁ(。◕‿◕。) >>