人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当に入れていた梅干し

懸賞 2011年 04月 24日 懸賞

夏をこれで乗り切ろう!「梅かつおめんつゆ」モニター30名様募集


モニプラさん


正田醤油株式会社さんの
夏をこれで乗り切ろう!「梅かつおめんつゆ」モニター30名様募集
プロジェクト参加します



「梅かつおめんつゆ」でこんなお料理もできます。

      ◎イカとゴーヤの梅マリネ
      ◎オクラとネギの梅冷奴
      ◎きゅうりとみょうがの梅浅漬け
      ◎たっぷり薬味の梅そうめん
      ◎梅しらすご飯


あらゆるメニューにアレンジ出来そうですね(^・^)

ところで以前は梅干しと言うと おにぎりやお弁当に入れるくらいと
使い道が限られていたように思います。。


がしかし。。
ここ数年 いきなり梅干しブームがやって来た我が家では
梅干しの実を使ってドレッシングを作ったり
炒め物や和え物を作って食べる事が多くなって来ました。

梅干しの酸味や塩味は 他に使い道がないと決めつけていたのですが
全く違ったのですね~(^v^)


モニターの「梅かつおめんつゆ」のアレンジレシピも
是非作ってみたいです~




正田 梅かつおめんつゆ

by komugi920 | 2011-04-24 12:47 | モニター

<< たった一つのスイーツ   美容液 >>