人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW初日は~~

懸賞 2011年 05月 05日 懸賞

行ってきましたあぁぁ


GW 初日

の前日


主人から 急に「軽井沢行ってみようか?」と
嬉しい嬉しいお誘いが~~(^○^)

で、勿論いつものごとく「うんっ!」で決まり!

4月29日は いつもの朝より更に早起きして いざしゅっぱぁつぅ~~ヽ(^o^)丿

横川SAでトイレ休憩~
ここで見付けたのがこちらぁぁ


GW初日は~~_c0157540_12474749.jpg




横川って釜めしで有名でしたけど だるま弁当も有名だったの?(^・^)
SAの中のパン屋さんで こんな可愛いパン見っけ~~っっ!



そしてちょこっとお茶してる時に こんなに可愛い集団見っけ~っっ!


GW初日は~~_c0157540_12482095.jpg

5匹の可愛いワンちゃんと リードで繋がれたちょっと大きなワンちゃんも。。
飼い主さんに聞いたら 「親子ではなく それぞれのワンちゃんも出身地が違う」んですって!

そしてまたまた飼い主さんのお話し「上段の一番右のワンちゃんが性格が悪い・・・」らしいです~(^_^;)




早めに出たから 渋滞に巻き込まれる事もなくて スムーズに軽井沢に到着~~
アウトレットの近辺は 既に渋滞してましたけどっ・・・・・・

1回500円の超お得な駐車場に車を止めて・・・
軽井沢散策しましたよ~


まだ桜も・・・・・・

GW初日は~~_c0157540_12494265.jpg



以前行ったのは もう5年前くらい?
新しいお店も沢山増えてました~
GW初日は~~_c0157540_12495922.jpg


ランチは お豆腐料理のお店で頂きましたぁ
階段を上って2階がお店なんだけど。。

それほど期待もしないで お店に入ったんだけど。。。

何とこれがまた びっくらこいたぁ~~(~_~;)




ご主人が注文のステーキランチ

GW初日は~~_c0157540_12521357.jpg


とノンアルコールビール!
GW初日は~~_c0157540_12513990.jpg



柔らかくて 美味しかったらしいです。。


私が注文した 豆腐料理コース

まずは 絞りたての豆乳が 杯にちょっぴり(-_-;)

GW初日は~~_c0157540_12524423.jpg


けどっ これが美味しいの~~!
今まで飲んだ事がない とにかく濃いんです~~
豆乳一口 ご主人にもお裾分け~~

次から次に運ばれて来る料理


これと~~
GW初日は~~_c0157540_125365.jpg



これと~~
GW初日は~~_c0157540_12532394.jpg



メインは~~
どれもメインって感じ!

凄い品数ぅ(^○^)

がんもどき 
GW初日は~~_c0157540_12542027.jpg

これっめちゃめちゃ美味しい~~
ご主人にも半分お裾分け~~




お豆腐は
GW初日は~~_c0157540_12545075.jpg
塩で頂きました。。
これも今まで食べた事がないくらい美味しいんです~~




決してグルメじゃ無いけど 物産展や名産地であちこちのお豆腐を買って食べてきましたけど
ほんとに美味しいっっ!
濃い!濃い!濃厚な味のお豆腐なんです~

薬味を混ぜて荒塩がお勧めの食べ方のようでした。

ご主人にも半分 お裾分け~~


おからクリームコロッケ
GW初日は~~_c0157540_12552325.jpg

これもめちゃめちゃ美味しい~~っ
タルタルソースにもお豆腐が使われてるんですって!

コロッケも1個 ご主人にお裾分け~~

白和えの衣は
GW初日は~~_c0157540_12555176.jpg
 食べる時に自分で野菜と混ぜて食べます
優しい白和えは素材の味を消さない ほっとする味でした



蒸し野菜は 
GW初日は~~_c0157540_1256777.jpg
おからのソースを付けて頂きましたぁ
既にお腹が膨れつつある私は とても食べ切れなくて
ご主人に殆ど食べてもらいました・・・・・・・ うぅ~~残念!


もうこれ以上は食べられないわ~~~っ(^_^;)



お腹一杯 胃袋がはち切れそうな状態に陥ってましたぁ


なのに なのに~~っっ?



最後に まさかまさかのデザート登場~~~っっ!
きゃーーーっ!
うっそうっそうっそぉ~~(^○^)
ほんとに?ほんとに?うっそおぉっっ!
GW初日は~~_c0157540_12563861.jpg




中のクリームもお豆腐が入っているそうで
こちらもあっさりしていて 優しい甘さのクリームでした。。
これっ 好きっ!
も少し厚い切り身で 食べられたと思うわっ!(^v^)


豆腐コースが これで何と2000円ぽっきり!
ご主人のステーキランチは 確か980円だったような?

いやいやそれにしても これはかなりお得なランチでしたわいっ!(*^^)v


GW中でなければ お豆腐のお持ち帰りも出来たそうです~~
もう一回は食べてみたい。。

はぁ 残念!




前回も行った 万平ホテル

GW初日は~~_c0157540_1257897.jpg
前回はコーヒーとケーキを頂いたけど。。
お腹一杯胃袋はち切れそうな状態だったので 今回は写真だけっ(^_^;)

by komugi920 | 2011-05-05 12:58 | 旅行・ドライブ

<< そして~   本格だしパック >>