人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理にデザートに

懸賞 2012年 01月 05日 懸賞

ちゃ~がんじゅ~カフェファンサイト応援中



モニプラさん



株式会社ヤマサンさんの

[伝統の味わい]【匠の味】 京の白味噌100g
プロジェクト 当選しましたぁぁ


送って頂いたのは こちらぁぁ


[伝統の味わい]【匠の味】 京の白味噌です~(。◕‿◕。)
料理にデザートに_c0157540_2174221.jpg





綺麗な白味噌です~
料理にデザートに_c0157540_218534.jpg



早速こちらを使って作ったのが こちらです~
料理にデザートに_c0157540_2193388.jpg
Cpiconしっとりおから味噌マフィン by komutatata

お味噌の味がほんのり~~
お砂糖は使っていないのに しっとり生地のスイーツになりました~


そしてそして
こんな風にも使ってみましたよ~~


見えますか?(。◕‿◕。)
料理にデザートに_c0157540_2110010.jpg
マヨネーズと合わせてドレッシングにして頂きました~


少し甘めのお味噌なので マヨネーズと和えるだけで 味つけは一切必要なし。。
味噌の分量を調整すると お好みの味に出来ます。
簡単に味噌ドレッシングが完成です~~(^○^)


京都ではお正月の「お雑煮」に使う事でも有名ですが、この白味噌はどんなお料理にもお使い頂けるので是非ともお味見頂きたいと思います

なるほどなるほど~~(#^.^#)

だからなのですね~
ケーキにも バッチリ!
調味料としてもOK!
万能調味料と言う訳ですね!(^^)v

[伝統の味わい]【匠の味】 京の白味噌100g

 この「京の白味噌」は、【厳しい目で選び抜いた最良の豆】を使い、
【豊かな自然から湧き出る天然水】を用いて、【伝統の杉室でつくる米糀】を加え、代々受け継がれる【職人の叡智】にて誕生しました。

 「醸造は人格なり」という想いが詰まったこの白味噌は、まさに職人の腕前をご堪能頂ける逸品だと考えております。


 使い勝手もいいので 勿論お味噌汁にしても
どんな具にも合いそうですよね(^○^)



ちゃ~がんじゅ~カフェ

by komugi920 | 2012-01-05 21:15 | モニター

<< 格闘しなくていいのですね~   あっま~くて 懐かしい~~(^O^) >>