人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋みが柔らかい~

懸賞 2012年 01月 15日 懸賞

モラタメさん

タメせるで応募したのは こちらぁぁ


株式会社伊藤園さんの
お~いお茶 抹茶ひとさじ 12本セットです~
渋みが柔らかい~_c0157540_9583550.jpg


実は正直に言うと・・・・・・
お~いお茶は 私には渋みが強すぎて 1本は飲みきれなかったのです~^_^;
主人は苦いお茶が好きなので 美味しい美味しい~と1本飲みきり
私が残したお茶まで飲んでくれるので それはそれで良かったのですが・・・・


抹茶ひとさじ・・・に魅かれて 申し込んでみました。


厳選した国産茶葉を100%使用した、無香料・無調味の自然のままのおいしさの緑茶飲料です。抹茶をひとさじ加えることで、旨み豊かで濃厚な味わいに仕上げました。
更に濃く苦いのかな~ 渋みがパワーアップしてるのかな~と思いつつ
喉が渇いた時 口の中をさっぱりさせたい時に
いつも飲みたくなるのが お茶 だったので
コンビニで買う事もかなりあったのです。。

で、我が家には超お茶好きもいる事だし 飲んでみるのもいいかな・・・と思った訳なのです。。


早速飲んでみました。。
じっくり味わうように 一口。。
んっ?苦くない?

更に一口。。
あれ?渋くない?

(。◕‿◕。)(#^.^#)(^○^)

そうなんです。。。
思った以上に苦味も渋みも感じされず
すっきりした飲み口だったんです~(^◇^)

思わずゴクゴクと 半分飲みきってしまいました~(^^ゞ


抹茶ひとさじを加えることで 私的にはまろやかな口当たりになったのでは
と感じました。。



口の中をさっぱりさせたい時は勿論ですが 普段の食事にも飲んでいますし
職場にも持っていって飲んでますよ~(。◕‿◕。)


商品を購入する際には 裏の表示をチェックしてから購入を決めている私としては
無香料・無調整なのが 嬉しいですね。。





by komugi920 | 2012-01-15 10:08 | モニター

<< 米糠を使った油   新商品ホットミラノサンド >>