人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビで

懸賞 2012年 01月 21日 懸賞

ヘルシーを意識して 晩御飯 こんな感じぃ~
マクロビで_c0157540_20322100.jpg





塩麹に漬けるだけ~
マクロビで_c0157540_20323485.jpg
Cpiconいなだ塩麹漬け by komutatata白身の魚がふわっっと美味しいですよ~(#^.^#)



冷凍しといたロール白菜を 米粉のホワイトソースでグラタンにしました~
マクロビで_c0157540_20332357.jpg




マクロビで_c0157540_20341522.jpg
クックパッドつくれぽで
ドレッシング作りました~
すりおろし玉ねぎたっぷりで美味しい~


冷蔵庫に残ってたレンコンで作りました~
マクロビで_c0157540_2035680.jpg
Cpiconもちもちキビ入りレンコン餅 by komutatata
とにかくもっちもちなんです~~(^O^)




こちらも
美味しく出来ました~~
マクロビで_c0157540_2036363.jpg



マクロビで_c0157540_20363623.jpg
おからです~
レシピは後で投稿~~しよっと!


つくれぽのドレッシングが沢山余ったので アレンジしてみました~
マクロビで_c0157540_203727.jpg
Cpiconいなだの塩麹玉ねぎドレッシング蒸し by komutatataいなだも1匹丸々買ったから
たっくさん残ってたし 美味しく消費 レシピなのです~


これも全体に馴染せて 一晩冷蔵庫で寝かせるだけなのです~
マクロビで_c0157540_2038291.jpg
Cpicon塩麹しっとり蒸し鶏 by komutatata



ここ数日つくれぽにはまりました!
これも!BBQ味で美味しかったです~
マクロビで_c0157540_20392361.jpg




全体写真撮り忘れましたが

こんなのも作ってみたよ~~
マクロビで_c0157540_20402289.jpg




マクロビで_c0157540_20403068.jpg
Cpiconジュワッとだしの大根カツ by komutatata熱々を是非食べたい
これっ すっごい美味しいんです~~(^◇^)
是非作ってみてね~~


先一昨日の晩ごはん
こんな感じぃ~
マクロビで_c0157540_20415194.jpg




買って来たチルド焼売も 残ったインスタントラーメンのスープで
こんな風にしました~
マクロビで_c0157540_20422127.jpg
Cpiconラーメン揚げ by komutatata何もつけずこのままで美味しいんです~


マクロビで_c0157540_20432281.jpg
鶏肉のハンバーグです~
レシピは後で~~(。◕‿◕。)



そろそろお肉が食べたい頃かなぁ~~?
って~んで 主人にナイフとフォークで食べるお肉
作りました~

これっ 鶏肉はレンジ蒸しだから ヘルシーなのです~~(^^)v
マクロビで_c0157540_20435334.jpg




ご主人のおつまみに~~
マクロビで_c0157540_20454163.jpg

長いもの千切りにキムチ乗っけ~~



そして一昨日は
晩ごはん こんな感じぃ

マクロビで_c0157540_20473214.jpg



遅く帰宅した ご主人一人で晩ごはんでした~

マクロビで_c0157540_20482186.jpg
Cpicon海老のコク溢れるシーフードカレー by komutatata
これっ ちょっと手間がかかったけど
その分 ルウ濃い!
ご主人にかなり好評でした~


マクロビで_c0157540_2049169.jpg
沢山作って冷凍しといた
珍珠焼売です~

時間がない時に 冷凍って重宝だよな~~φ(..)メモメモ


マクロビで_c0157540_2050871.jpg
これもレシピ
後で投稿~~~っと!

by komugi920 | 2012-01-21 20:46 | おうち料理とデザート

<< 頑張って作ったよ~(。◕‿◕。)   良い物を選びたいです~(#^.^#) >>