人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょっぱくないんです~(。◕‿◕。)

懸賞 2012年 02月 09日 懸賞

味おこしさん モニター当選したのは
こちら~~


しょっぱくないんです~(。◕‿◕。)_c0157540_15291277.jpg




山吹味噌 無添加コクとかおり
しょっぱくないんです~(。◕‿◕。)_c0157540_15292353.jpg





地元味噌 みやぎ
しょっぱくないんです~(。◕‿◕。)_c0157540_15292916.jpg




しょっぱくないんです~(。◕‿◕。)_c0157540_15311161.jpg



早速 レシピ考えました~(。◕‿◕。)
しょっぱくないんです~(。◕‿◕。)_c0157540_1532769.jpg

Cpiconちょっとのお肉で大根の和風コク味噌炒め by komutatata

味噌がしょっぱくないので 調味料としても重宝ですね~(#^.^#)
お肉はちょっぴりだけど ボリューム満点!
お味噌のコクでご飯が進みます~


そしてもう1品は


しょっぱくないんです~(。◕‿◕。)_c0157540_15322596.jpg
Cpiconノンオイル 豚と筍の中華味噌炒め by komutatata
ノンオイルだけど しっかり中華炒めになってるんです。。
こちらも味噌がじっくり染みて 筍に絡んで超イケちゃいますよ~(^O^)
仙台味噌+信州味噌で極上の合わせ味噌

2種類以上の味噌を合わせることによって、元の味噌とは違った味で頂く『合わせ味噌』。美味しい合わせ味噌のコツは、(1)違った産地の味噌を合わせる(2)使用する直前に合わせる事です。

《仙台味噌(赤みそ)+信州味噌(淡色白系)》の合わせ味噌のご提案です。コクのある仙台味噌の旨みで、バランスの良い信州味噌の上品さが醸されます。
仙台味噌ー宮城県産の大豆と米こうじの甘味を生かしたふくよかな味

仙台味噌は、大豆の旨味を充分に生かした粒々感のある荒ごし仕立ての赤味噌です。長く熟成させている為、塩慣れしたみそは、色々な料理に手軽に使える飽きのこない上品な風味です。


『地元味噌 みやぎ』は、地元の穀物を使い、「宮城県特別表示食品」に認証されました。ミヤギシロメ大豆とひとめぼれ米で味噌らしさを引出した贅沢な味です

このお味噌 溶けやすいのですっごく使いやすいんです。。
勿論お味噌汁にもいいですし
今度はお鍋にしてみようかなぁ~~(^◇^)




仙台味噌『みやぎ』と信州味噌『コクとかおり』の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

by komugi920 | 2012-02-09 15:35 | モニター

<< 香りが違います~(^O^)   備えあれば・・・ですね~(。◕... >>